明日の下見のしたみ・・・ | hon班長、命のブログ

hon班長、命のブログ

ブログの説明を入力します。

今晩はぁー
よこはま            やや曇り時々晴れ☀デシタ~




土曜日は燃えるゴミの日です~
ゴミの収集所を提供して頂いてるお家の駐車場に・・・

オダマキソウ
とても優しい色合いですねぇー
我が家にお招きしたいです(笑)



花びらは5枚ラブラブ



真横から撮ってみました
繊細な雰囲気です~


ケアプラザの地域支援活動のKさんから6月に実施するウォーキングのコースづくりを手伝ってます。
4.5kmくらいで、出来れば神社を入れる条件つきで~

明日の午後Kさんと下見します
その前に下見のしたみをしましたー


出発は集会所から
6月と言えば「紫陽花」を意識して
和泉川へ

スイカズラ
花は白色が後に黄色になるため
「金銀花」の別名も~



ガマズミですー



小さな白い花を多数咲かせますラブラブ



ガマズミのすぐ反対側には

大好きなヤマボウシラブラブ
このヤマボウシさん薄いピンク色してますー


そして、さらに足を伸ばして
お目当ての神社





タチアオイ!?






その後は住宅地を通り
もとの集会所へ戻りました「約4.34km)となりました。

ここでチョッと一言
住宅地(結構、車も通ります)歩いても楽しくないので、少しコースの変更を考案中です爆笑!


最後に公園の~

本日の薔薇さん(アーチの薔薇)




今日もお付きあい
有難うございましたぁー
日々に感謝ですラブラブ  by  hon班長、命クローバー