アルテリオシネマとリリエンベルグに~~~ | hon班長、命のブログ

hon班長、命のブログ

ブログの説明を入力します。

今晩はぁー
よこはま    西部       小雨後曇り~晴れデシタ~



朝、突然!お出掛けしたくなって
以前は良く行っていた新百合ヶ丘の
アルテリオシネマ(ミニシアター)の上映作品と上映時間をGoogleで調べて
いざgoしました~
(外は小雨です)



『エルミタージュ美術館』
美を守る宮殿  12:10分の上映



アルテリオの2階で家から持参で
軽く昼食をしました。
入場整理番号26です(1から5人づつ入場システム)



サンクトペテルブルクの
エルミタージュ美術館、10年前!?
ツアーで行ってます照れラブラブ

印象は女帝エカテリーナ2世の迫力に驚きましたびっくり! この映画は
エルミタージュ美術館の館長、学芸員さん等々の語りで進行します。

ドイツの侵攻から如何に美術品の数々を列車に運び移動したか!? 美術品は生きものだと口々に熱く語るのが心に残った映画でした~。


そして、新百合ヶ丘に来たなら・・・

アルテリオから歩く事17.8分
「ウィーン菓子工房」
リリエンベルグです。



駐車場にお出迎えのくまちゃん!
(大型犬にみえるは私だけ!?)笑



(右・上)ポールにも絵付けが・・・
(可愛っすよ~)



カフェの隣はケーキと焼き菓子工房
店内です~~~



画面、中央の椅子に名前を記入は済み
少しして、「hon班長、命さん~~~」と呼ばれて最初にガラスケースから
ケーキを選ぶ照れラブラブハート

リリエンベルグで有名なのは
「ザッハトルテ」なんですが・・・
今日の気分はてへぺろ



ルブーブのパイです!!
ルブーブとは西洋ふきですねぇー
酸味と甘味がほどよく皮のパイと一緒に頂くと美味しかったですラブ
(ルブーブって!?お店の方にお聞きしました、わ・た・し)



アイスコーヒーで頂きました~
このテーブル席は相席(10席)です
隣の3人のマダム達の話が耳に入って
面白かったです爆笑


久しぶりの新百合ヶ丘
楽しかったです照れラブラブ
なんだぁーかんだぁー歩数13735歩(9.2km)



今日もお付き合い
有り難うございました日々に感謝ラブラブ
                               by  hon班長、命クローバー