合歓木(ねむの木)と紫陽花 | hon班長、命のブログ

hon班長、命のブログ

ブログの説明を入力します。

今晩はぁー
よこはま   西部            曇り曇りデシタ~



数日前、ブロ友のかよさんが
合歓木をブログにupされてました!!

・・・でそう言えば私の
散歩コースに合歓木があるのを思い出して
今日の午後、行ってみました。



多数の雄しべが目立ちポンポンの
ようになる。葉は暗くなると眠るように閉じる、花は夕方暗くなるころに開き始め、翌日にはしぼんでしまう。
(樹木図鑑より)



空がどんより灰色
残念ですガーンショボーンガーン



遠くからみると
ピンク色の木にみえますねぇー!!


そして、その近くにはまだまだ~~~
元気なあじさいあじさいあじさい





微妙な色の変化を楽しみたいですラブラブ



(左)の方に虫さんがいます!!



美しいく可愛ですあじさいあじさいあじさい


話しはかわりますが・・・
スーパーのATM機に並んでたら
反対側に、あるガチャガチャをみつけましたびっくりルンルン

                         上矢印
ねこうさぎちゃん(5色の内)ピンク
カイに被らせたい反面
嫌がるだろうから諦めも有ります。
(なら買うなよと突っ込まれても仕方ないです)ガーン



去年買ったサンダルてへぺろチョキ
(太い脚に、小さい足です)あしの字の使い方、間違っていたらご免なさいショボーン




今日もお付き合い
有り難うございました感謝ですハートラブラブ
                               by hon班長、命クローバー