昨日、出会った知らないおばさん‼ | hon班長、命のブログ

hon班長、命のブログ

ブログの説明を入力します。

今晩はぁー
よこはま   西部             快晴太陽デシタ~



梅雨は、どこへ行ったのでしょうか!?
快晴の横浜でした~~~


ちょっと昨日のお話を聞いて
下さいませ~爆笑ラブラブ


昨日の下見の帰り
いつも絵本を借りる、コミュニティスクール(〇〇〇小学校)側の坂道を下ってると・・・

私の、左側に知らないおばさんが(私もおばさんですが・・・ガーン
いきなり「この坂、大変だよねぇー」と声をかけて来ました。

うん~~~実は私、登り(坂)
好きなんです(何故だか変わってます)(笑)返事を詰まらせてると



私の服装(なにせ下見の帰り)は
〇〇〇ウオーキング協会の名入のベストをみて「あんたぁー歩いているのかー」と
変に納得したみたいです~


・・・で急におばさん!!
自分の家は「ここだぁー」と指差して

「30年以上住んでいるけど、この前富士山の真上に太陽が乗ったのみたんだよ
初めてみたよ」

私、「それはダイヤモンド富士と言いますよ、滅多にみれませんから良かったですねぇー」



「キンシバイ」
おばさん更に「家は遮るものがないから丹沢、大山そして富士山がみられるんだよー」

それは羨ましいですびっくり
我が家は去年の秋、西側にアパートが建ってそれまで僅かみえていた富士山
全くみえませんショボーン


話はそれで終わらず
おばさん~「新潟から父親がこの土地をみつけて、裏に弟が住んでいて長男も近くにいる一人暮らしだけど寂しくはないんだよー」とお話をして下さいました
面白かったーです照れルンルン


こんな人参を昨日買いました。

黄色ニンジンです(3本)
画像だと密着してみえますが・・・
1本1本、離れてますよ!



生き生きしたニンジンの葉
この葉っぱ天ぷらがよいみたいですラブラブ


しかし、今日は暑かったですね
家から歩いて、一番近いお寺は・・・


睡蓮、今年も開花が楽しみです~~~


次に向かったのはスーパー
スーパーの片隅にリフォームの売り場が

デニム→バッグに変身!!
か・わ・い・い照れルンルン



帯からのリフォームお洒落です
価格もそれなりみたいですびっくり!




今日もお付き合い
有り難うございました感謝です爆笑ラブラブ




明日は所属のウオーキング協会の
業務連絡会とその前に20周年の打ち合わせ、さらにその前に女性スタッフとランチします楽しみですてへぺろルンルン
                       by hon班長、命