むくげ/ひまわり/蝉しぐれ/熱帯夜/花オクラ&日々の暮らし | 凉の写真俳句と日々の暮らし

凉の写真俳句と日々の暮らし

ブログの説明を入力します。

 

花むくげこのひと時に命かけ

 

ひまわりのなんとたくましこの猛暑

 

ひまわりの淳一描く少女かな

 

ひまわりを見ると子供のころにあこがれた中原淳一さんの

少女雑誌「ひまわり」を思い出します。

 

 

蝉しぐれ神社の森はにぎやかな

 

熱帯夜アイス枕でやすらかに

 

        花オクラはかなき花と思えども

 

 

早朝散歩に行ってきました。わたくしの住まいの周りでは

蝉の鳴き声は聞いたことがないのに氷川神社の周りは

勢いのある鳴き声であふかえっていた。

やはり、夏はセミの鳴き声を聞かないと寂しいです。

ほっとしました。

撮った写真が思うように取り込みができない。

格闘中です、