石楠花/新緑/五月/青葉/憲法記念日&日々暮らし | 凉の写真俳句と日々の暮らし

凉の写真俳句と日々の暮らし

ブログの説明を入力します。

 

木漏れ日や石楠花きらり美術館

 

石楠花の日々穏やに暮らしたし

 

北浦和公園の近代美術館の前の植え込みの石楠花、今年も咲きました。

石楠花は満開には少し早かったので、さびしい感じ、 ...

 

シャクナゲの花言葉

  「危険」「警戒」「威厳」「荘厳」

 

 

新緑の彩冴え冴えと空青し

 

仰ぎ見る空の青さよ五月かな

 

 

新緑に染まる沼面の青々と

 

 

人影無き公園青葉煌めけり

 

憲法記念日任せられるか不信感

 

 

新緑や白球追いかけ日が暮れる

 

部活動、頑張っているようです。

 

コロナ前から文字が長くみつめられない。

確か2010年頃に白内障の手術をしているにもかかわらず、

明らかに視力が下がってきて

目のかすみ、光がまぶしいなど白内障と似たような症状が続いていて

室内でもサングラスが外せなかった。

ドライアイの治療で3ヶ月ごとに検査をしているけれど

乱視もあって物が2重にみえる。

今回の検査で後発白内障と診断された。

白内障の手術をすると5年以内に20パ-セントぐらいかかるとのこと

 

溜まっている水を

外来でレ-ザ-治療で飛ばす、簡単に終わるとのこと

5/1に治療を受けてきました。

 

その晩は、はっきりものが見えませんでしたが

翌日には涙も出なくなり、視力もしっかり回復していましたが

用心をして数日、ブログやスマホを見ないようにしていました。

しばらく休んでしまいましたが本日よりまたよろしくお願いいたします。