否定的な話 | 陽だまりのブログ

陽だまりのブログ

ブログの説明を入力します。

きょうはチョコット


否定的な話を、、!


私はもう20年近く


仲良しのふたつ?上の友達がいました


いつも一緒にあちこち食べ歩きしたり♥


いろんな事を教えてもらいましたし


有り難かったです!


やっちゃんとでも呼ぼましょうか?


ある時やっちゃんがラインで


私の嫌いなところを一気にラインで送ってきました(急に何?)


真似されるのが嫌!との事


ラインスタンプどうして同じの使うの?

(無料やからあれこれ使うだけ)


貴女はかわいい系でしょう!

(私は何でも使うヨ可愛いと分類してへん)


リョクサックのメーカ−同じの買ったでしょう

(やっちゃんがこれ良いと勧めてくれたから

同じの買うと喜ぶと思った)

(正直値段高いだけで使いづらい)

(デキれば他の安い実用的なのが良かった)



レースのマスクどうして同じなの?

(えええ?私はレースのマスクしたら駄目なの?)

(買い物一緒に行ったとき一緒に買ったけど気にいらなかったの?)

貴女は黒のレースマスクでしょ

(通販で30枚やからよく使うけど色んなの使うから)



講師の先生が自分(やっちゃん)に頼んだのに

なぜ貴女が一緒にするの?

(えええ!手伝ッテもらうのが嫌なの?)

(先生の独り占めしたいのかな?)

(よくわからん)



ほか色々

ごちゃごちゃ!


ワタシは持ってるもの皆に使ってほしいと思うし 同じのしてたら

嬉しいと思うし


色んな人がいるのは尊重するけど

なんか息苦しい!


口に出してやっちゃんに言わなかったけど

私はヒトと会うと大げさに手を振ったリ両手でさよならしたりするけど

やっちゃんも同じようにし始めたよね!

それだって厳密に言えば

やっちゃんの言う真似だと思う

私の場合はそれが不快とは思わないだけ!


自分は良いけど私は駄目ってこと?


私がレースのマスク

近所の奥さん

ダンスの生徒さんに配ったときも

どうして配るの?

私 人と同じのが嫌って言ったよねって!

私の話ちゃんと聞いてる?っと言われたけど

(ごめん意味分からん)


私!スパット

友達やめました


エヘヘ 今はすごく楽!!!

もちろん会えば挨拶はしますよ


習い事同じのしてるので

やっちゃんは別の曜日に変わりました

ワタシとしては気まずいので良かったワン

でも正直

私の地区のコミュニティーセンターに来なくて

自分の地区のセンター探して行けばいいのに

歩くと遠いのに!!(片道40分)

なあんて思う

私ってせこい!せこいわ


カッコの言葉はやっちゃんに言ってません

もう友達辞めるつもりだったので

揉めたくない!


後でやっちゃんのメールに

真似とお手本の違いに気づかない自分が馬鹿でしたと送ってきたけど


もう修復は無理!

あれから一年過ぎたけど

後悔がなくてすごく今は幸せ


もしかして無理してたのかも!


友達と人の真似ッテ大事よ

いろいろ勉強になるしと話てて

ちょっと

やっちゃんを思い出したので書いてみました


でも

やっちゃんは良い人ですヨ

ただ私の器は狭かった!

私には無理だった


今日は痛む膝を慰めながらも寝ます


チョット毒を吐いてスッキリスッキリ



まだまだマリーゴールドきれいです

遅い種まきだったので
遅くまで咲いてくれます
お利口さんです