人気ブログランキングへ


にほんブログ村 [関東大震災] ブログ村キーワード


関東大震災前日 のお話が、別のノートから見つかりました。


先日、祖母の日記が最近新たに見つかったとご報告いたしましたが、その中に、そのお話が書かれているのを、昨夜見つけました。


「祖母・正子が、孫の私・まりぴょんに繰り返し、繰り返し話していたお話が、なぜ書かれていないのでしょう。子供のころの記憶を70歳台以降に書き始めたので、書き忘れたのでしょうか・・・」と、

その内容を、まりぴょんの記憶をもとに


『関東大震災前日の正子こぼれ話』 と題して書いたのでが、そのエピソードが、本人の手によって書かれたものが、今回新たに見つかったノートの中に有りました。


第2章52話 関東大震災・おばあさんの予感(その1)

第2章52話 関東大震災・おばあさんの予感(その2)


正子の筆跡を、母(正子の長女)が解読?、まりぴょんが清書しWordに打ってから、ブログにUPしているので、少し時間がかかりますが、昨夜見つけて、うれしくなってしまったので、ご報告いたします。♪

ブログランキングに参加しています。

励みになりますので、クリックお願いします。

   ↓↓↓↓↓↓       ↓↓↓


人気ブログランキングへ