前回の記事にも書きましたが
そもそも私が京都行きを決めたのは
「真名井神社」というワードが浮かんだから。

(もちろんmiyuさんのお店に行きたいというのも大きな目的の1つですピンクハート)



真名井神社へは今から約4年前にお参りさせていただいていたのですが、その時のご神気がものすごくて!!キラキラ


で、なんとなく
「いま、もう一度真名井神社へ行かなきゃいけない気がする・・・」
と何故か思ったんです。



8/4にmiyuさんのお店で素晴らしい1日を過ごした翌日の5日。
電車を乗り継ぎ天橋立駅へ。




天橋立駅に到着した時間は11:11。



お昼ご飯を食べ、記憶を辿りながら4年前にも乗ったボート乗り場へ。
ボート屋のおばちゃんに「前もここから乗ったんです~」と言うと料金をオマケしてくれた上に、次回の割引券まで❤️ラブ
ありがたい❤️





ビュンビュン飛ばすボートのお陰で、あっという間に籠神社へ。
「籠」と書いて「この」と読みます。




こちらは元伊勢と呼ばれ、伊勢神宮が現在の位置に落ち着くまで、神様がいた場所だと言われています。




籠神社をお参りした後、奥宮の真名井神社へ。






実はこの日の前日に、mizuhoさんから「真名井神社さんは確かにすごいですよね!私も何回も行ってますよ!・・・でも私、最初の一回はすごかったけど、それ以降はなんというか・・・ご神気が感じられなくなっちゃったんですよね」という話を聞いていたのです。


私が「え~!マジですか?!」と驚いてるとmizuhoさんは「イヤイヤ、これは私が感じたことなんで!ちゃうかもしれませんから!」と慌てて仰って。

内心、「あんなにすごかった場所からご神気がなくなるなんて・・・何かの間違いであって欲しいなぁ~」と思っていました。




が!




実際に “その場所” に立つと・・・


あんなにビンビンに感じていたご神気が感じられないのです・・・ガーン




場所がズレてるのかと、あちこち移動してみましたが、あの時に感じた、あのすごいエネルギーが感じられない・・・
(「あれ?あれ?」と言いながらウロチョロしてました)



本当にご神気がなくなったのか
それとも私の感度(;´Д`)ハァハァ❤️が鈍くなったのかは分かりませんが
とにかく私は「以前とは違う」と感じられました。


それが理由というわけではないのですが、その場でMiss-artさんの澄んだ美しい声で祝詞を上げてもらい、その場を後にしました。

(実はMiss-artさんの所には「真名井神社で祝詞をあげて!」という宇宙からのメッセージが来ていたそうなんです)

余談ですが、Miss-artさんの声であげる祝詞、すごいパワーなんです!私が「その祝詞、YouTubeにアップして!毎日聴きたい!」って言ってるのになかなかアップしませんw爆笑







そして階段を降りた場所にあるご神水をいただいていた時。
Miss-artさんのカメラに白い繭状の光が写ったのです。




私はそれを見て天之御中主神(あめのみなかぬし)だと直感しました。



というのも、私が前日の夜に真名井神社のことを色々調べていて辿り着いたサイトに「天之御中主神がエネルギー体で姿を現した」「天之御中主神は白い繭を縦にしたようなエネルギー体だった」という記述があったからなのです。


前日の夜にタマタマ読んだ文章。
私にその記憶がある内に、その通りの姿で出現してくれた天之御中主神。
(違う姿だったら天之御中主神だとは気付かなかった)

・その日私が持ってきた御朱印帳は天之御中主神が主祭神である千葉神社のもの。

・私が今住んでいるマンションの名前は天之御中主神を象徴するもの。

・私が初めて神様カードを引いた時に出たのは天之御中主神。



何故か急に「真名井神社に行かなきゃ」と思ったこと。
そこにMiss-artさんを連れて行かなきゃと思ったこと。
前日にともちゃんに会い、ともちゃんから真名井神社における知る人ぞ知る、天之御中主神情報を聞けたこと。
↑これめっちゃ重要!




この一連の流れから、私達二人を今回ここへ呼んでくれたのは天之御中主神だったのではないのかな~と、私は思っていますおねがい
ありがたい❤️



今回の旅行中、色んなお店で飲食や買い物をしたのですが、店員さんが皆私達に親切にして下さり、そればかりか何かしら「おまけ」をして下さるのです!びっくり
これには私達もビックリでした。
京都はそういう文化なのか?と思ってしまうくらいw


電車移動の際は車掌さんがめちゃくちゃ親切だし、ご飯のタイミングもバッチリ(私達が入店した後に混みだして行列)だし、何を食べても美味しいし❤️
本当にありがたい❤️❤️❤️
( ;∀;)

京都最高❤️❤️❤️
( ;∀;)



翌日の6日も素晴らしい出会いがあったのですが、長くなるので記事を分けます☆
最後まで読んで下さってありがとうございました❤️




皆様の素敵レポ❤️


海花さん


KAYさん


ともちゃん

mizuhoさん