「やりたいことをする罪悪感」

「自分には無理という無力感」

 

自分の人生を本音で生きられない

アラフィフ女性へ

 

 

本来の自分を取り戻して

自由100%でやりたいこと人生へ

 

《 想いのまま自由に行動する 》

《 愛するパートナーと生きる 》

《 したい仕事で豊かになる 》

 

 

「思い込み」×「意識」×「行動」

を変えて

本当の望みを叶える自分になる

 

 

抑圧解放セラピーコーチ

橋本昌子

 

プロフィールはこちらラブラブ

 

    

 

 

早く問題を解決したい!それなのにグルグルし続けているのはなぜ?

 

 

何か問題があるとか

どうにかしたいとか

思ってるとき

 

すぐに解決したい

早くどうにかしたいと

あせっていませんか?

 

 

 

 

もちろん早く解決した方が

いいけれど

 

その問題があなたに必要だったとしたら

それに気づいたときや

必要なタイミングで解決する

うまくいくようになっているとしたら

どう感じますか?

 

 

 

 

それってどういうことなのよと

考え始めていませんか?

 

 

 

 

私もそうだったのでよく分かりますが

考え始めると

グルグル・モヤモヤに陥るんです。

 

 

 

 

そこから抜け出すには

そのまま素直に受け取ること。

 

 

 

 

そうなんだ。

必要なタイミングで解決するんだ。

じゃあ今自分ができることをしよう。

 

 

 

 

そうやって行動することが

グルグル・モヤモヤしない方法。

 

 

 

 

行動することは

今を生きていること

 

グルグルしてるのは

過去に生きていること

 

 

 

 

過去に生きるって

嫌なこと苦しいことが

ずっと続いてることに

居心地の良さを感じてるんだよね。

 

 

 

 

人は基本変わりたくないというのが

あるからね。

 

 

 

 

行動して新しいことや変化することが

自分の望んでいる未来に行くには

必要だけど

そこを明確に想像できないと

居心地がいいと想えない。

 

 

 

 

本当に望む未来が居心地の良い状態に

感じられると

今の状態に居心地の悪さを感じて

行動が進む。

 

 

 

 

 

 

よく引き寄せの法則で

望む未来を明確に想像して

感覚として体感しましょうというのは

心地よさを感じましょうということ。

 

 

 

 

そのために大事なのが

自分の望む未来を明確にすること。

 

 

 

 

自分はこうなる、こうすると

決めること

 

 

 

 

そうなった自分は

どんな人に囲まれて

何をして

どんなことを感じているのか。

 

 

 

 

そしてそれを想像して

ワクワクしているのか。

 

 

 

 

そんなワクワクに意識を向けることで

グルグル・モヤモヤから

抜け出すことができるのです。

 

 

 

 

これには練習が必要。

 

 

 

 

今の自分にOKを出して

ありのままの自分を受け入れると

スムーズに進みやすいです。

 

 

 

 

思い込みをゆるめながら

意識を変える練習をするのが

おススメ。

 

 

 

 

それがある意味

早い解決なのです。

 

 

 

 

公式LINE登録特典

 

 

 

公式LINEから

アラフィフ女性へ

➴⡱閉塞感・とらわれ感・無力感からの脱却

➴⡱自分の本音が望む生き方を手にする方法を配信中。    

 

無料の講座や個人カウンセリング

LINEからご案内します。

 

今すぐ受け取ってくださいね♪

 ↓ ↓ ↓

(コチラの3大特典は4/30まで・お早めに~)