「やりたいことをする罪悪感」

「自分には無理という無力感」

 

自分の人生を本音で生きられない

アラフィフ女性へ

 

 

本来の自分を取り戻して

自由100%でやりたいこと人生へ

 

《 想いのまま自由に行動する 》

《 愛するパートナーと生きる 》

《 したい仕事で豊かになる 》

 

 

「思い込み」×「意識」×「行動」

を変えて

本当の望みを叶える自分になる

 

 

抑圧解放セラピーコーチ

橋本昌子

 

プロフィールはこちらラブラブ

 

    

 

 

人にほめられて素直に受け取ることができますか?

 

 

周りの人から

 

「すごいね!」「いいね!」

 

と言われても

 

 

「そんなことないです」

 

と受け取れないでいませんか?

 

 

 

 

自分なんてまだまだ

あの人の方がすごい

 

そんな想いが

あるのかもしれませんね。

 

 

 

 

 

 

あなたはいつもこころの中で

自分にどんな声掛けをしていますか?

 

 

 

 

自分を認める言葉?

それとも自分を否定する言葉?

 

 

 

 

どちらを選んでいるかは

今の自分に対しての自分の想いが

反映されています。

 

 

 

 

それは今の自分に

OKが出ていること

 

できなくても

失敗しても

情けなくても

そのままの自分を

受け入れていること

 

 

 

 

いつも自分に不足感を感じていて

どんなに頑張っていても

まだまだと思っていれば

 

人からほめられたり認められても

自分が受け取れませんよね。

 

 

 

 

自分で受け取れてないから

自分を否定し続けてしまう

 

 

 

 

今の自分を良いところも悪いところも

全部ひっくるめて受け入れることができると

自分を認められるようになります。

 

 

 

 

すると自分を認めることができる。

 

 

 

 

自分を否定したくなるのは

 

「~しなければならない」が

できなかったり

 

「~してはいけない」ことを

してしまったりするから。

 

 

 

 

でもこれは思い込みからの反応で

起きていること。

 

 

 

 

そうやって思い込みを決めることで

一生懸命に生き抜いて頑張ってきた

自分をまるごと受け入れられると

今までよくやってきたねと

自分を認める言葉をかけられるようになる。

 

 

 

 

他の誰でもない自分自身が

自分のことを認めることが

とても大切なこと。

 

 

 

 

 

 

以前の私もまったく

人の賞賛を受け入れらずに

自分を否定し続けてきました。

 

 

 

 

サポートを受けながら

自分のことを認められるようになって

自分に対してのこころの言葉がけも

変わってきました。

 

 

 

 

すると自分の中に

前向きなエネルギーが溜まって

行動につながります。

 

 

 

 

自分を否定しながら行動するのは

かなり苦しいこと。

 

 

 

 

でも自分を認めて信じて

自分の精一杯で

取り組もうと想えると

楽しむこともできるんです。

 

 

 

 

そのままのあなたでいい

 

 

 

 

本当にやりたいこと好きなことを

想うがままに楽しんでいい。

 

自分にOKを出してあげてね。

 

 

 

 

あなたのこころに寄り添い

サポートしています。

 

 

 

 

公式LINE登録特典

 

 

 

公式LINEから

アラフィフ女性へ

➴⡱閉塞感・とらわれ感・無力感からの脱却

➴⡱自分の本音が望む生き方を手にする方法を配信中。    

 

無料の講座や個人カウンセリング

LINEからご案内します。

 

今すぐ受け取ってくださいね♪

 ↓ ↓ ↓

(コチラの3大特典は4/30まで・お早めに~)