このブログは 

   アラフィフ女性へ

➴⡱閉塞感・とらわれ感・無力感からの脱却

➴⡱自分の本音が望む生き方を手にする方法

をお伝えしています。

 

 

抑圧解放セラピーコーチ

橋本昌子です。

プロフィールはこちらラブラブ

 

 

ただいま公式LINE登録特典

リニュアルプレゼント中

 

今すぐ受け取ってねプレゼント

 ↓  ↓  ↓

 

 

今までのプレゼントも受け取れます。

 

 

 

 

相手の気持ちを勝手に想像して何とかしたくなってませんか?

 

人といるとき

沈黙だと気まずい想いを

していませんか?

 

 

 

 

沈黙に耐えられず

すごく気持ちが焦って

何かしゃべらなくてはと

必死に話題を探して

会話をしなければと

頑張って疲れていませんか?

 

 

 

 

以前の私がそうでした。

 

 

 

 

でも今では

話したければ話せばいいし

無理して話す必要はない。

 

黙ったままでもリラックスして

人といられる私になりました。

 

 

 

 

 

沈黙に耐えられないのには

理由があって

それを解決することで

無駄に頑張る必要が

無くなりますよ。

 

 

 

 


人といるとき

どんなことを想像して

沈黙に焦りを

感じているのでしょうか?

 

 

 

 

何か話しをしなければ

話題がない社交的じゃない

いい人と思われない

役に立たない自分じゃダメって

思ってたりしませんか?

 

 

 

 

私の場合は

相手を退屈させちゃいけないとか

相手もきっと気まずい思いを

しているだろうから

私から話しかけて

何とかしなければならないって

思ってたな。

 

 

 

 

勝手に相手のこころを想像して

自分が何とかしなくてはって

焦ってたんだよね。

 

 

 

 

これっていつからやってますか?

 

相手はきっとこうだろうから

自分が何とかしなくちゃって

誰を相手にやってたかな?

 

 

 

 

私はお母さんを相手に

やってました。

 

 

 

 

お母さんは大変そうだから

私が助けてあげなくちゃ。

 

お母さんを困らせると

機嫌が悪くなるから

言うこと聞かなくちゃ。

 

お母さんに面倒かけないように

私が先回りしてやってあげなくちゃ。

 

 

 

 

そうやって

お母さんの機嫌を取るために

必死になってた。

 

 

 

 

これってすべてはお母さんに

自分を認めてもらいたい

愛されたいっていう気持ちから

やってたことなの。

 

 

 

 

でもね、子どもの頃の私が

本当に望んでたことって

お母さんの機嫌を

取りたかったわけじゃない。

 

 

 

 

お母さんにそのままの自分を

認めて欲しかったし

愛して欲しかったんだよね。

 

 

 

 

でもそれが得られなかったから

機嫌を取るという方法で

得ようと頑張ってた。

 

 

 

 

そんな思い込みが

大人になってからも反応して

沈黙が耐えられずに

何とかしなくてはと焦る原因に

なってたの。

 

 

 

 

セッションを受けて

思い込みを手放すことで

ありのままの自分でいいと

自分が受け入れられると

 

そのままの自分で

そこに存在できる感じになる。

 

 

 

 

あるがままの自分で

存在できることって

とっても安心で

リラックスできる状態。

 

 

 

 

そんな自分を取り戻すと

自由にやりたいことも

できるようになる。

 

 

 

 

そんな自分を目指しませんか?

 


 

 

 

 

ただいま公式LINE登録特典

リニュアルプレゼント中

 

 

 

 

公式LINEから

 

   アラフィフ女性へ

➴⡱閉塞感・とらわれ感・無力感からの脱却

➴⡱自分の本音が望む生き方を手にする方法

を配信中。    

 

 

 

 

無料の講座や個人カウンセリング

LINEからご案内します。

 

今すぐ受け取ってくださいね♪

 ↓ ↓ ↓

 

 

 

プレゼント特典①プレゼント 

あなたが本音で生きるための

潜在意識からのメッセージカード

お悩みの解決策をお届け♪

 

 

プレゼント特典②プレゼント

お母さんの支配を受けているあなたへ

自由になるための支配度チェック

 

 

プレゼント特典③プレゼント

ダメ出しや過度な頑張りをやめて

本当にやりたいこと好きなことで

自由に生きるための3STEP