このブログは 

   アラフィフ女性へ

➴⡱閉塞感・とらわれ感・無力感からの脱却

➴⡱自分の本音が望む生き方を手にする方法

をお伝えしています。

 

 

抑圧解放セラピーコーチ

橋本昌子です。

プロフィールはこちらラブラブ

 

 

ただいま公式LINE登録特典

リニュアルプレゼント中

 

今すぐ受け取ってねプレゼント

 ↓  ↓  ↓

 

 

今までのプレゼントも受け取れます。

 

 

 

 

自分で自分を大切に扱うこと

 

 

今日、このお正月に

実家の石川県金沢市に

帰省していた方とお会いしました。

 

 

 

 

もちろん地震は怖かったと

おっしゃっていましたが

 

ご実家の建物には被害が

無かったそうで良かったです。

 

 

 

 

でもいまだに

断水が続いているそうで

かなり大変らしいとのこと。

 

 

 

 

水道の蛇口をひねれば

お水が出てくるのって

当たり前のことじゃないって

あらためて気づかされました。

 

 

 

 

多くの人のチカラによって

お水が蛇口から出てくるように

していただいているってこと

本当に感謝しかないです。

 

 

 

 

 

当たり前になっていて

気づかないことって

たくさんありますよね。

 

 

 

 

そんな中で自分が普段

当たり前にやっていることにも

意識を向けて

自分自身を肯定することは大切。

 

 

 

 

特に「自分はダメだな~」って

自分責めをしちゃうとき

 

できてることも

「そんなの当たり前」って思って

自分を否定しがち。

 

 

 

 

マイナスな面にしか

意識が向いてないから

責めちゃう。

 

 

 

 

「そんなの当たり前」って

思ってることを

「私、よくやってるね」って

認めてあげる練習してみよう。

 

 

 

 

朝起きられたこと

歯を磨いたこと

仕事に行ったこと

働いたこと

etc....

 

 

 

 

当たり前と思ってるけど

当たり前じゃないこと

やってるんだよね。

 

 

 

 

そこを意識して認めていくことで

自分自身のありのままを

認められるようになって

ダメ出しも減ってくるよ。

 

 

 

 

私もついつい

自分のダメなところ

できてないところに

意識が向いて

 

もっと頑張らなきゃ

まだ足りないという想いが

出てきちゃったりする。

 

 

 

 

それで自分責めても

辛くて苦しいだけだよね。

 

 

 

 

自分を責めてると

行動が止まるから

余計にグルグル悩んで

苦しくなるの。

 

 

 

 

そんな自分に気づいたら

小さなできてることを見つけて

自分を肯定してみてね。

 

 

 

 

あなたは充分よくやってるよ。

 

そんな自分をまるっと受け入れると

自分の中にエネルギーが満ちてくるよ。

 

 

 

 

この世に生まれて

今、生きていることが

すごいこと。

 

 

 

 

あなたも私も

誰も代わりになれない

大切な存在です。

 

 

 

 

まず自分のことを

自分で大切に扱ってあげよう。

 


 

 

 

 

ただいま公式LINE登録特典

リニュアルプレゼント中

 

 

 

 

公式LINEから

 

   アラフィフ女性へ

➴⡱閉塞感・とらわれ感・無力感からの脱却

➴⡱自分の本音が望む生き方を手にする方法

を配信中。    

 

 

 

 

無料の講座や個人カウンセリング

LINEからご案内します。

 

今すぐ受け取ってくださいね♪

 ↓ ↓ ↓

 

 

 

プレゼント特典①プレゼント 

あなたが本音で生きるための

潜在意識からのメッセージカード

お悩みの解決策をお届け♪

 

 

プレゼント特典②プレゼント

お母さんの支配を受けているあなたへ

自由になるための支配度チェック

 

 

プレゼント特典③プレゼント

ダメ出しや過度な頑張りをやめて

本当にやりたいこと好きなことで

自由に生きるための3STEP