こうして治った「花粉症」-水素水『H4O』- | まさきせいの奇縁まんだらだら

まさきせいの奇縁まんだらだら

原因不明の「声が出ない症候群」に見舞われ、声の仕事ができない中で、人と出会い、本と出会い、言葉と出会い、不思議と出会い…

瀬戸内寂聴さんの『奇縁まんだら』というご本を真似て、私の「ご縁」を書いてみようと思います。

「便秘」シリーズで、薬などを試した報告をしようと思ってるけど、まだ途中なので、

その間に「花粉」を今年も単発で。

------

今年は花粉が、ヒドかった昨年より、さらに猛威を振るっているようで、ドラッグストアでは花粉症関連のお薬が、昨年の比でない程に、それこそ飛ぶように売れている。

ちなみに、昨年の3/20に、このブログで花粉症を書いている。登販になりたての頃だ。

主に薬について書いているので、良ければ参考まで。

薬のこと『花粉症』 | まさきせいの奇縁まんだらだら (ameblo.jp)

 

さて私は、21歳の2月、日光東照宮に行ったら、箱ティッシュが手放せなくて車から降りられなかったのを覚えてるので、その頃が発症だったと思う。

今から37年ほど前だ。それからずっと毎年、ヒドい花粉症、特に鼻炎に苦しんだ。

それが今ではウソのように、解消している。

今年はほとんど毎日、目が痒いが、目薬だけで済んでいる。それも1日に2回注す程度。

あの苦しかった鼻炎が再発しませんように、と祈っているが、今のところ、その気配は無い。

昨年はちょうど今頃再発して、「アレグラFX」28錠を購入したが、スグ収まったので、半分以上残っている。いざとなれば、これを飲めばいいが、どうか出番は来ませんように。

さて、あれほど苦しんだ花粉症が、どうしてほとんど治ってしまったんだろう?

花粉症のお客様を横目に、自分でも不思議だが、経緯を追ってみる。


まず、現在のいい状態がキープできているのは、腸が良くなったからに違いない。

巷で、ヨーグルトが花粉症に効く、軽減する、などと言われることがあるが、それは腸内細菌を頼ってのことだろう。

便秘でなくても、腸内細菌を見直すと、花粉症などアレルギーが軽減する可能性があるので、モノは試し、ダメ元でやってみて損は無いと思うよ。

それには、テキトーにヨーグルトを食べても、たいした効果は期待できない。

ちゃんと菌種を確認して、まずは、自分が欲しい菌のヨーグルトを探すことが重要。

また、ヨーグルトでは得られない菌もいるので、菌製品を広く探ってみよう。

一人一人、保有している菌種は違うので、自分に必要な菌は自分にしか探せない。

根気よく、効果を確認しながら、いろいろ試してみよう。


さて、話を戻して、私が花粉症改善、そして解消したきっかけを紹介するね。

民間療法であり、眉唾と言われる類いの話なので、そういうのが受け入れられない人は流してください。

私は、少しでも楽になるなら、どんなことでも、どんなものでも取り入れたかったというくらいに、重症でツラかったんだ。

私は、鼻の骨が少々奇形なんだそうで、詰まりやすい形をしているらしい。
それで子どもの頃から、鼻がしょっちゅう詰まっていた。
鼻水もよく出たので、それが普通だと思っていた。
(だから私は鼻をかむのがうまい)

花粉症が治るという方法はいくつか聞いた。

・寄生虫を取り込む

 どこでやってくれるのか探したが、当時はWEBなどなく見つからなかった
 (いや、アヤシイ所はあったが、そこに飛び込む勇気はなかった)

・胎盤だか何かを、腕の皮膚だかに埋め込む

 事務所の先輩がやっていて、効果はあるようだったが、

 ものすごくお金がかかるうえ、効果は1年なので、それを毎年やれる財力はなかった

だから、花粉症に効くかもしれない、という誘い文句に惹かれて、安価(確か1000円)な有償セミナーに飛びついた。

それとの出会いは、今から20年ほど前、私が38歳頃の話だ。
花粉症発症から、20年近くが経っていた。

もちろん私だって、最初は疑った。
こんなもので治るわけが・・・

だから、その効果を実感した時は、「魔法の水」だと思った。

水素水『H4O』


以前、水素水がブームになって、様々な飲料メーカーがこぞって発売していたが、それらは全部ニセモノなので、間違わないで欲しい。

それらは、H4Oの効果を知って便乗した、普通の水だ。

ただ、今のH4Oが、私が使った当時のままかどうかは、定かじゃない。

紹介するために、再確認しようと昨年花粉症が発症した時に通販で購入したが、あっという間に自分の花粉症が収まってしまったので、到着した時にはもう効果が確認できなかったんだ。

また、私がすっかり虜になっていた傍らで、やはり花粉症の友人が同時期に試して、彼女は効果が感じられないと言っていた。

誰にでも確実に効く、というものでは無いようなので、そこのところはふまえておいて欲しい。

それでも、ワラにもすがりたいという人には、お試しを勧めるよ。


どうあれ私は、実際にこれがきっかけで治すことができたわけで、それが私だけの特別な魔法だったなんていう方が信じがたい。

飲み始めて最初の頃は、飲んでもスグ元に戻るので、もっぱら仕事の時と、苦しくてどうしようもない時だけにしていたが、

収録を乗り切るには十分で、私にとってはまさしく「魔法の水」だった。

なんせ、15本で8870円(送料込み)と1本600円近いけど、「魔法の水」だからしょうがない。


飲めば、鼻の奥の腫れが、一瞬にして引いて息が通るようになる。

それはまさしく「魔法」のようだったよ。

メカニズムで考えると、

アレルギーで腫れるのは、活性酸素の攻撃によるものだそうで、それは免疫が異物を排除しようとがんばってしまうから。

(「活性酸素」が、免疫兵士の攻撃用武器、というイメージ)

『H4O』はその活性酸素を、水素で水にしてくれる。それであっという間に腫れが引く。


私の義妹は過労による急性肝炎で2~3ヶ月は入院する予定だったのが、『H4O』30本で1ヶ月で退院できた。

活性酸素による不具合には、全般的に効果があると期待できる。

アトピー性皮膚炎などアレルギーはだいたいが、一時的にだが軽減するようだ。

また、水素の性質の為か、胃より下にはあまり効果が無いらしい。
水素の分子が軽いので、スグに上に上がってしまうからではないかと言われている。

足も含め顔も腕も、皮膚の炎症にはH4Oを肌に直接つければいい。
水なので、ベタベタもせず、後はそっとタオルで押さえるだけ。

繰り返しになるが、基本的には、あくまで対症療法でしかなく、飲んだ時に症状が軽減するだけだ。

 

鼻炎薬などアレルギー薬(抗アレルギーや抗ヒスタミン)は全て対症療法なので、効果としては同じこと。

 

ただ、同じ効果の薬同士では併用できないのが、H4Oは全く成分がかぶらないので、併用することができる。

 

薬を飲んで、それでも鼻炎が収まらない時に、重ねて使えるというのは大きなメリットだし、


薬で眠くなる体質の人は、車など運転する時に利用すれば、事故防止になるんじゃないかな。
 

 

そんな私にとっては「魔法の水」だったが、保険診療の対象になれず、ニセモノが出回り、その評判を落としてしまった。

ものすごく残念に思ってたけど、また再び、見直されて欲しいなあと願う。

今は、ペットの病気専用みたいになってるけど、人間にこそ使われるべきだと思う。

水素が多く含まれてるだけの水で、添加物も無く、薬みたいに眠くもならない。

水素は身体に入れば活性酸素と結びついて水になって、おしっことして排出されるので、副作用も起こりようが無く、身体に異常が無ければ、なんの効果も現れない。

Since2003と書いてあるから、発売を始めてから、今年で21年め。


 

私は、開発者のH4O紹介セミナーで、開発の経緯を聞いた。
これから販売を開始する、という時期だったと思う。

開発者は、当時30~40代といったスーツ姿のエリートな雰囲気の男性で、名前も顔も全く覚えてないが、ものすごく優秀そうな人で、アメリカの金融会社で悪どい商売をしていたんだそうな。

その会社が破綻して、日本に戻ってきたら、なぜか天啓のようなものを受けて、突然ひらめいたそうだ。

で、これまで悪どいことをして稼いだから、そのお金で、今度はいいことをしよう、と全財産をはたいて、がんばって開発したと言っていた。

製法を聞いたが、現在WEBで調べても出てこないので、私も書かないでおく。
悪用されれば、最悪、世界が滅びるほどのものだ。


そんな話を聞いているので、ブームで店頭販売していた水素水がニセモノなのは、明らかだ。
短時間の開発で、そう簡単に水分子に水素原子を何個も余分にくっつけるなんて、できるとは思えない。

当時から、店頭販売はせず、通販のみと断言していた。
すぐ買えるように、コンビニ等で売って欲しいと頼んだけど、ダメだった。

店頭販売で個売りしていれば、評価は変わっていたかもしれないし、ニセモノが出回ることもなかったかもしれない。

効果の程は、段違いなんだもの。


試しに、昨年購入した賞味期限が23.05.28の『H4O』を飲んだ。

これまで特に必要も無かったので買ったことさえ忘れていたのだけど、期限切れの『H4O』は、水素の含有量が減って、ただの水に近くなるだけなので、未開封なら害は無い。

そんな1年前の『H4O』だが、まだ効果が感じられた。

目の症状が改善して、スッキリしたような気がする。

夜中の2時で、普通なら目がショボショボしている時間だ。

しばらくして、おしっこが大量に出た。

今日はあんまり調子良くなくて、終日、尿量が少なかったが、『H4O』の影響かな。

わらにもすがりたい人だけ、是非試してみてください。


さて、本題は、いかに治ったか、だが、

数年後、私の身体は、なぜかただの水でも『H4O』と同じ効果が得られるようになって、

少しでも鼻炎を感じた時は、水分を補給すれば鼻がスッキリ通るから、不思議。

現在、薬を飲まないで済んでいるのは、そのおかげ。

数年間は『H4O』を常備していたが、いつしか無くても平気になった。

花粉症発症から25年め頃、私はほとんど花粉症から解放された。


以来、たまに鼻が詰まっても、水分補給で解消する。

たまに再発しても、アレグラ1~2個で終わる。

こうして私は、花粉症に苦しまない平穏な春を手に入れた。

もう絶対、あんな地獄には戻りたくない。


注意:

とんな症状でも、誰でも、私みたいに水で代用できるようになるかどうかは、正直わからない。

基本的には、一時的に楽になるだけなので、治すには根本治療として、腸内細菌の見直しと、病気によって薬剤治療は必須だよ。

決して、安価なものではないので、試す時は、効かないかもしれないという覚悟は必ず念頭において、自己責任でお願いします。

また、購入は、正規代理店からが無難だよ。

水素水 H4O オフィシャル SHOP

※私とは何の関係もないです。ペット用と間違えないでね。