母の術後は… | ~嵐・相葉雅紀をばかみたいに溺愛する日記~☆あいばか日記☆

~嵐・相葉雅紀をばかみたいに溺愛する日記~☆あいばか日記☆

嵐、相葉雅紀クンの応援日記です。
馬鹿だなあ〜、私…と思いつつも溺愛してます。
SixTONESは箱推し♡
錦戸亮ちゃん、藤原竜也くんも応援してます!
そして、最近トイプードルのライムグリーン(通称ライム:2020年8月5日生まれ)がやって来ました☆


前記事からの続きです。


昨日「基底細胞癌」の手術を日帰りでした母です。



今朝、母は「あんまり眠れなかったー」と起きて来ましたが、顔の腫れも無く、痛み止めも使用しなかったとの事。


昨夕は病院からの帰宅後、SECOMの人が「見守りサービス」の設定し直しに来てくれました。

うーん…やっぱり、母だけじゃ上手く話が通じていなかったのだよね。

もともと、「ホームセキュリティ」には入ってたので、15分位で終了。

母が家の中で、12時間動きがないとSECOMに連絡が行って、安否を確認してくれる、ってサービスです。

それでも一人暮らしの老人としては、万全で無いかもしれませんが、少しでも安心が欲しいからね。

もう少し実家が近かったらなー…



今朝は、また病院へ。

やっぱり、切り取った皮膚を縫い合わせるのは無理だったので、皮弁を縫い付けたようでした。

何の皮弁?人工的な?

母は身体の他の部位は手術してないから、何なんでしょうね。

また最後に写真を載せますが、かなりグロいので苦手な方は、見ないでね。

母は今日からお風呂上がりに自分でガーゼを貼らないといけません。

毎日洗髪し、傷口を洗い長さないといけないそう。

洗面台を三面鏡にしてガーゼを貼るようにね、って言ったけど…出来るかなー(>_<)


お昼は近くのカフェでモーニング!

12時までやっていたの!

コーヒー代金だけで、左の一皿が付いて来るの!

素晴らしいよね。

ちなみにコーヒーは450円!!

安いっ!めちゃくちゃお得ですよね。

この地方ならでは、だよね。


しかし、お昼には物足りなかったので、ケーキ屋さんでケーキを購入。

おうちでいただきました♪



ただ今新幹線の中です。

普通に動いていてよかったー!!

後ろ髪引かれる感じで母と別れましたが、今度は愛犬ライムに会えるー♡と思って帰ります。

雪を見れたかなー?

お散歩どうしたかなー?





母の術後の写メです。


⚠️閲覧注意⚠️


↓↓



↓↓



↓↓








痛そうだわー(><)

 



イベントバナー