相葉マナブのレシピ本より♪ | ~嵐・相葉雅紀をばかみたいに溺愛する日記~☆あいばか日記☆

~嵐・相葉雅紀をばかみたいに溺愛する日記~☆あいばか日記☆

嵐、相葉雅紀クンの応援日記です。
馬鹿だなあ〜、私…と思いつつも溺愛してます。
SixTONESは箱推し♡
錦戸亮ちゃん、藤原竜也くんも応援してます!
そして、最近トイプードルのライムグリーン(通称ライム:2020年8月5日生まれ)がやって来ました☆

最近、夫と2人での夕飯が多いので、手抜き簡単料理しかしない私です。

前日スーパーで新玉ねぎを発見したら、ピン!と来ました〜*\(^o^)/*

確か相葉マナブのレシピ本で、簡単な玉ねぎ料理があったハズ!!


そうだ、これこれー!!

パセリは無かったけど、バターとお醤油さえあれば問題無し!


早速バターを乗せて、レンジでチンしました。

で、ひっくり返してお醤油かけるだけ。


簡単過ぎて、美味し過ぎて、身体に良さげ。

新玉ねぎってこんなに甘いのね〜

夫は玉ねぎの苦味が無いから物足りないらしいけど、ちょうど来てた息子と私は大満足。

これならお子ちゃまも大丈夫ですよ!


また絶対に作りたいし、レシピ本の他の簡単な(←これ重要)のは挑戦したいと思います。





前日トリミングに行ったので、愛犬ライムの写メでも載せちゃおうっと!




ハートのネックレスしてもらってました!

バレンタインが近いからかな?