Are You Happy?嵐ライブツアー@札幌~その1~ | ~嵐・相葉雅紀をばかみたいに溺愛する日記~☆あいばか日記☆

~嵐・相葉雅紀をばかみたいに溺愛する日記~☆あいばか日記☆

嵐、相葉雅紀クンの応援日記です。
馬鹿だなあ〜、私…と思いつつも溺愛してます。
SixTONESは箱推し♡
錦戸亮ちゃん、藤原竜也くんも応援してます!
そして、最近トイプードルのライムグリーン(通称ライム:2020年8月5日生まれ)がやって来ました☆

あのね、事件が起きたの!!!

だから全然レポが書けなくて、こんなに遅くなってしまいました。

待ってて下さった方も居て、本当に申し訳ないです。

事件に関しては、そのうち限定でUPします。

 

 

ネタバレなんで、読みたくない方はここまでで。

全て私目線で、私が感じた事ばかりなので、違ってる事もあると思いますが、どうぞご了承くださいね!!

 

 

*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆

 

 

 

         注意ネタバレ注意注意

 

Are You Haapy?

ARASHI LIVE TOUR 2016-2017

 

ステージ

とにかくシンプルなセット。

あのジャポコンの恐ろしくお金がかかった豪華なセットとは対称的なイメージ。

いつもの嵐らしくないぞ!?

それが最初の私の印象でした。

ちょっとホッとしたりして・・・

センステから伸びる横の花道が無く、メインステから伸びる花道もやけに短いの!

嵐サン、最初の東京ドームの時なんて、グルッとバクステまで花道が周ってあったのにね・・・

ムービングはメインステからバクステまで行くのが1つ。

ジャポは2台あったもんね。

そのムビステがバクステになりました。

タワーもミニトロもフロート(大トロ)もありました。

今回は円陣の声が聴けてません(泣)

やっぱジャポの時とセットが違うからかなあ~

ジャポは毎回聴こえたからね。

 

メインステはちょっと真ん中が前に飛び出てる感じ。

あ、タワー(リフター)もあります。

 

オープニング

ビジョンに彼らのまるでメイキングのような光景が流れます。モノクロだったな・・・

なんかね相方と「エイトみたいじゃない?」って。

自撮りしてたり、ダンスレッスン風景や、ハンバーガーの入れ物?にかぶりつく相葉サンや・・・

みんなと一緒にレッスンに参加出来ない翔サンの為に、書置きの手紙を書いてる相葉サンや・・・

他のメンバーもすごくカッコよくて可愛い様子がいっぱい。

潤クンの肩を揉む翔サンとか、本当にずっと見ていられる色んな部分を切り取られた映像。

・・・・・

そして、段々ライブの準備が整って行く様子からの始まり・・・

ステージにライトが当たり「きゃあ♡」となったけど、まずはバンドです(笑)

そして嵐サンが積み木?ブロック?のようなステージからせりあがって来ます。

そして、特効?花火?が上から下に降りて来て・・・・

 

*Ups and Downs(メインステ)

おおっ、この曲!!想像通りかも~!!

シンプルだったステージがすごい綺麗な光になって・・・

相葉サンがなんか腰からぶら下げてるよーーーっ!!小さいの2個、ブラブラと(爆)

タッセルのようなのだったよ、よく観たら。

今回は衣裳担当カラーじゃない色ばかりだったな~、特に相葉サンは。

最初のうちは、グリーンを着てるメンバーがいたらそっちに目が行ってしまってた!!

 

*supersonic(メインステ)

カップリング曲でガシガシ踊ってるーー!!!

この曲、嵐サンらしいダンスナンバーだよね♪

ここでジュニアが登場したよね?

それぞれ引き連れて踊ってた。

最近ジュニアも気にしてる私たち。

まずはコウタを発見して、私はホッとする。

 

*I seek

メインステ→バクステへムービングで。踊りながら・・・

このムビステがすごい!

なんかライトが付いてるの!

ムビステが照らされてるというか・・・・

もちろん、ペンライトも制御されてて綺麗なんだけど、どこがジャポコンと違うのかよく分からないなあ~、ペンライトの関しては。

(そうだ、客席がペンラでの文字が出てきたり、波のような模様が出来たり・・・があったな~)

 

*Oh!yeah!

バクステよりフロートへ。

大野・櫻井・相葉は1塁側へ。二宮・松本が3塁側へ!

札幌初日は1塁側スタンド前から2列目だったので、フロートが来たらドンピシャの近さだったのハート

近いよね、1メートル無いし、触れそうだよね。

・・・が、スタッフが黄色いロープを張りに来ました、その時だけ・・・

それ以上、スタンドから乗り出すなと。

だって、下手すれば乗り移れそうだよ(出禁になるけど・・・いや、ニュース沙汰になるねw)

しかも私の隣の人からは、最前列だし、私の周りみーんな(相方以外 笑)智担だったので、相葉サン、バッチリでした!!!

スタンドの前列がいいかも・・・・しかもフロートは途中かなり停まってる箇所があるんで、そこの位置だともっと幸せかも!!

なんだかね、こんな事書くと変なんだけど、今回身体を壊してたからか、テンションが上がってなくて汗

いつもだったら、ライブ、特に初日の前なんてドキドキ感半端ないのに。

ヤバイな~って自分で思ってたの。

でもね、近くで相葉サンがお手振りしてくれた瞬間、もう、心臓のバクバク感半端ない!!

「手、手が震える・・・・・」

手の震えが止まらなくて、相方に笑われてました。

うーーん、やっぱり相葉雅紀の破壊力は半端ない!!

メンバーが「Are you happy?」って。

相葉サンだけ声がかすれちゃってて・・・この事で、ニノに何回突っ込まれたか(笑)

相葉サンらしいよね!

 

*Love so sweet

定番ですが、お手振りソングになっちゃったね~

 

最初の挨拶

 

フロートから降りて、メインステへ。

そして最初の挨拶。

 

ニノが「嵐が来たぞーー!」っていつもの挨拶をして「声が出てるね、一人だけ声が出てないけど・・・」って相葉サンの事言って来た(笑)

この後相葉サンの挨拶だったけど、声かすれてた・・・ヤバイ、風邪ひいたのかな?って思ったけど、その後は気にならなかったから、出るようになったのかな?

最後はいつものウィンクしてました、相葉サン☆

みんな挨拶してはけて行くのだけど、翔サンは最初にはけてて、そしてお着替して戻って来て挨拶。

グレー字に縦縞のスーツ。

赤と紺色のラインだったけな?中にベスト。爽やか系だね。

 

*Sunshine(翔ソロ)

ステージが大きなおうちになってる。

窓とかドアとかもあって、翔サンが朝起きて2階から降りて来る感じ?

超爽やか系な雰囲気だよね!!

ジュニアが途中から、少しずつ、最後はいっぱい集まって来て・・・

で、センステへ。

そして花道が、ビジョンで本当にお花がいっぱいになってました♪

 

*To my homies

翔サンのソロからの流れで、そのまま続いていきます!

映像も実際の翔サンも、携帯を取り出して電話してる所から始まるの♪

で、智クンから歌の順番で出て来る・・・

これ映像がヤバイよ・・・・

最後は嵐サンが人生ゲームをどこかの部屋でしてるの♪

声は入ってないのに、もう見てるだけで幸せになれる・・・・ハート

ずっとずっと見ていたい!!!

 

*DRIVE

今回のライブの目玉とも言えそう!!

メインステ横上手の裏から、嵐サンが5人ブルーの車(クラシックカー)に乗って登場!!

ぐるっとスタンドをゆっくり周ります。

高さはフロートと同じ位の位置!!

潤クンの運転で、助手席で翔サンがビデオをノリノリで撮ってます。

後ろは3人、真ん中が相葉サン♡

相葉サンは背もたれの上に座る感じで、大きく両手を広げたり、目いっぱいお手振りしてくれてました♪

もうねー、超絶可愛い5人組だよ!!

車は途中で電飾が付いたりしてる・・・

スタンドの2列目だから、こういう時はめちゃ近いって書いたけど、この時はちょうど私たちの前で翔サンが5人ショットの撮影をしてて(笑)

私たちの方は見てもらえなかったけど、凄い楽しげな彼らが観れました!!

バクステにちょうど来た時に、歌詞にもある「花火」が上がります!!!

こういう演出はさすが嵐サン!!

なんか車でもずっと小芝居(?)してるよ!!

 

*Step and Go

車の中での円陣(笑)

最後の方はラップがあるからカメラはニノ。

ニノが翔サンを撮影。

で、最後の最後のほんの少しのフリをメインステの端っこ(シモテ)で踊ってくれました。

うーーん、この曲の振り付け大好きだから、久しぶりにフルで踊るの見たいなあ~!!

 

*Don't You get it

メインステのシモテから、暗転後サングラスをかけて登場。

段々真ん中に踊りながら行って、センステまで。

今回のライブを表す曲だよね♪

カッコイイ!!可愛い!!

 

MC・・・では無いらしいけど・・・・

お座りください、は無くて、ミニコントみたいな感じ(笑)

メンバーを紹介したりしてて、あれ?一人足りない・・・みたいな?

大野がいないぞっ!って(笑)

 

*Bad boy(智ソロ)

やばーーーーーーい!!!!

シャワーシーンから始まるの!!!!

あんなに脱ぐのが疑問の智クンが!!!!

「ぎゃああああハートだよ、みんな。

で、恐ろしくカッコイイダンス、ステップが凄すぎる!!キレキレのリーダー。

しかし・・・・しかし・・・・しかーーーし!!!

大きい映像の智クンが変顔のオンパレード。

このギャップが凄いの。よく考えたよね~

だから最初のシャワーシーンも彼なりのパロディなんでしょうね。

映像にすごい数の智クンが出てきたりするけど、一人だけ上手く踊れてない智クンもいるから!!!

私は最高に好き、このソロ♪

 

*TWO TO TANGO

智クンの衣装はそのままですぐにこの曲へ。

きっと智クンはものすごく疲れちゃうかも・・・

大人なカッコイイイ振り付けで踊ってくれます♪

メインステで、そのまま。

 

*復活LOVE

踊りながらセンステへ。

これまた大人な雰囲気だもんね!

相葉サンの「おかえり」は真剣に聴きますっ!!

でもね、その後いつもちょっとお口がムッ・・・というかニマッ・・・というか動く相葉サン(笑)

 

*青空の下、キミのとなり

そうだ、この時に相葉サンがミニトロで3塁側に外周に行って、バクステに行ったはず。

センターからバクステにミニトロは翔サン。

2日目、この時アリーナで、通る翔サンの真横だったので、いい匂いがしたのだった!!

ちなみに相葉サンは私からは遠かった・・・(泣)

 

*Power of the Paradaise

バクステで5人で踊ります。

相葉サンの馬跳びもあるよ!!

この時「行くよ!!翔ちゃん、行くよ!!」って相葉サン言ってるらしいよ。

「だって、首やっちゃうといけないからね」って。

かわーーーーいーーい!!

踊りながら、ムビステでメインステへ。

 

MC

もうこれは、どなたかのレポをどうぞ!!

初日は相葉サンがホテルでまたドアをインロックしてしまった話とか・・・

2日目紅白の司会決まった話とか・・・

それって、NHKのですか?

「NHKのですよっ!うちで風間とやる紅白ではないですっ!」

みたいな(笑)

「相葉サンが、失敗じゃないけど・・・ちょっと面白い事してくれたらいい・・・ちょっとした・・・」

っていうような事を翔サンが言ってて・・・相葉サンに対する優しさだなあ~ってジーーン・・・

緊張しないように、4人が見守ってくれてるって感じがしました。

 

長くなったよ、案の定。

後半戦と分けます!!