アンニョン~♪韓国旅行記その2 | ~嵐・相葉雅紀をばかみたいに溺愛する日記~☆あいばか日記☆

~嵐・相葉雅紀をばかみたいに溺愛する日記~☆あいばか日記☆

嵐、相葉雅紀クンの応援日記です。
馬鹿だなあ〜、私…と思いつつも溺愛してます。
SixTONESは箱推し♡
錦戸亮ちゃん、藤原竜也くんも応援してます!
そして、最近トイプードルのライムグリーン(通称ライム:2020年8月5日生まれ)がやって来ました☆

さて続きです!!


ソウル街中は韓流スターの看板や写真はいっぱいだけど、さすがにどこにもジャニーズは無い・・・

TVを付けて、前日の日韓戦の結果を観ようとしても、全然ニュースでやってない・・・

やってたんだろうけど、見損なった(>_<)


この日は、まず朝食。

ホテルが朝食抜きのコースにしたので、早朝からお出かけ。


~嵐・相葉雅紀をばかみたいに溺愛する日記~☆あいばか日記☆
これは明洞芸術劇場。


~嵐・相葉雅紀をばかみたいに溺愛する日記~☆あいばか日記☆
とても小さな建物でした。


~嵐・相葉雅紀をばかみたいに溺愛する日記~☆あいばか日記☆
明洞は、そうだなー、原宿と新宿を合わせたような?若者の街だね。

ハングルが無かったら、日本と変わらない・・・韓国人・中国人・日本人だらけだからね。


~嵐・相葉雅紀をばかみたいに溺愛する日記~☆あいばか日記☆
このお店は朝からやってて、お粥をいただきました!


~嵐・相葉雅紀をばかみたいに溺愛する日記~☆あいばか日記☆
アワビ粥。日本よりお米を食べてる気がする・・・・

本当にたっぷりのアワビが入ってて、美味しかった!!

いくらだっけな?1300₩くらい?


この後は、世界遺産を観に行かなくちゃ!!ってことで、ちょっと韓国の歴史のお勉強です


~嵐・相葉雅紀をばかみたいに溺愛する日記~☆あいばか日記☆
これは東方神起。看板はこういう韓流スターだらけ・・・

これは日本人観光客向けなのかなあ???



~嵐・相葉雅紀をばかみたいに溺愛する日記~☆あいばか日記☆
昌慶宮。でも、行ったのはこの近くの宗廟(チョンミョ)。朝鮮王朝時代の王と王妃の位牌が安置された所。とても神聖な場所だそうです。↓↓↓


~嵐・相葉雅紀をばかみたいに溺愛する日記~☆あいばか日記☆
こんな塀が・・・・なんか韓国ドラマで見たことがあるような・・・

私は「宮(クン)」てドラマを見たんだけど、それに出てきそう・・・

実際は、イ・ビョンホンのドラマ「光海、王になった男」の舞台だとか。

私は見てないので、全然分からないけど。


~嵐・相葉雅紀をばかみたいに溺愛する日記~☆あいばか日記☆
ガイドさんが、日本語の案内をしてくれました。

ガイド付きではないと入れないのですが、日本語・中国語・英語・韓国語と時間によって分かれてます。

1時間弱くらいの内容なので、とっても簡単に周れてよかったよ。


~嵐・相葉雅紀をばかみたいに溺愛する日記~☆あいばか日記☆
リスが走って行ったりして、とっても空気がキレイ。


~嵐・相葉雅紀をばかみたいに溺愛する日記~☆あいばか日記☆
何の実だっけ。


~嵐・相葉雅紀をばかみたいに溺愛する日記~☆あいばか日記☆

世界遺産なのに、写真を撮ってもOK。そうそう入場料も1000₩だっけな。100円しないくらい。

~嵐・相葉雅紀をばかみたいに溺愛する日記~☆あいばか日記☆
やっぱり日本とは違うよね~


~嵐・相葉雅紀をばかみたいに溺愛する日記~☆あいばか日記☆
この扉の向こうに王様たちの位牌が眠っているそう。

扉の一つ一つで何代目とかに分かれているとか。


~嵐・相葉雅紀をばかみたいに溺愛する日記~☆あいばか日記☆
屋根の上には魔除けで、西遊記の面々が!


~嵐・相葉雅紀をばかみたいに溺愛する日記~☆あいばか日記☆

色んな所を歩いたなあ~!

タクシーに乗っても上手く言葉が通じなくて、違う所で降りてしまったりして・・・

太鼓を売ってる通り。


~嵐・相葉雅紀をばかみたいに溺愛する日記~☆あいばか日記☆
こんな街中は東洋っぽいよね!


次に向かったのは、友達に頼まれた物もあったし、シルクの巾着をお土産に欲しかったので、安国駅へ。


~嵐・相葉雅紀をばかみたいに溺愛する日記~☆あいばか日記☆
パッピンス(韓国のかき氷)をいただいて休憩しつつ・・・


~嵐・相葉雅紀をばかみたいに溺愛する日記~☆あいばか日記☆-DSC_3544.JPG
こんなにいっぱいお土産に買っちゃった!!


~嵐・相葉雅紀をばかみたいに溺愛する日記~☆あいばか日記☆-DSC_3545.JPG
このお店のお化粧品は、職場でとっても流行ってるの(笑)

私もBBクリームとボディローションを買ってみました!!


~嵐・相葉雅紀をばかみたいに溺愛する日記~☆あいばか日記☆
なんか日本でも有名な竜のヒゲとか言われてる?お菓子を作ってた!


~嵐・相葉雅紀をばかみたいに溺愛する日記~☆あいばか日記☆


~嵐・相葉雅紀をばかみたいに溺愛する日記~☆あいばか日記☆
試食~♪

周りの白い絹糸みたいなのは、ハチミツ。中は・・・なんだ?雑穀みたいな?

結構ここでは歩いて・・・あ、おかげ様でソウルのお天気は曇り。

傘もさすことなく、暑すぎず・・・


そして、この後はLOTTE MARTへ。

これがねー、すごく大変だったの・・・・ソウル駅までタクシーで行ったのに、場所が全然違ってて・・・

LOTTEの免税店に着いてしまい、写メだけ撮ってみた(笑)


~嵐・相葉雅紀をばかみたいに溺愛する日記~☆あいばか日記☆
これは2PMの手形かな?ホント韓流スターは分からなくて申し訳ない。

それでも何とか親切なオジサンに教えてもらって到着。


~嵐・相葉雅紀をばかみたいに溺愛する日記~☆あいばか日記☆
大きな大きなスーパーマーケットです。

ここで、お菓子類を購入。

ザクロジュースとか、有名なバターワッフル、サムジャン、コチュジャンなども買いました♪


~嵐・相葉雅紀をばかみたいに溺愛する日記~☆あいばか日記☆
スーパーのフードコートで、石焼ビビンバでお昼も済ませちゃった!遅いお昼だけど・・・・

クタクタになった足をひきずって、この後は前日から予約してた明洞の足マッサージのお店へ。


~嵐・相葉雅紀をばかみたいに溺愛する日記~☆あいばか日記☆
足湯から始まり、足の角質取り、マッサージ、エアマッサージ、頭皮マッサージ、パラピン(ロウみたいなのに足を入れるの!めっちゃ熱い!!)で60分で40000₩。

3800円くらい?安いよね~♪

すごい気持ちよかった!!!


そして、そしてここでやっと嵐サン関連のお店に行きます!!!

また続きは後で。