アンニョン~♪韓国旅行記その1 | ~嵐・相葉雅紀をばかみたいに溺愛する日記~☆あいばか日記☆

~嵐・相葉雅紀をばかみたいに溺愛する日記~☆あいばか日記☆

嵐、相葉雅紀クンの応援日記です。
馬鹿だなあ〜、私…と思いつつも溺愛してます。
SixTONESは箱推し♡
錦戸亮ちゃん、藤原竜也くんも応援してます!
そして、最近トイプードルのライムグリーン(通称ライム:2020年8月5日生まれ)がやって来ました☆


怒涛のようなアラシゴトが続く昨今。

嵐サン大好き、相葉サンは世界中で1番大好きって気持ちは変わらないよ!

でも、ちょっと距離を置こう!

アラシゴトばかりじゃイケナイ!!って思ってた所だったので、今回の韓国旅行は本当に楽しかった♪

アラフェスやグッズ販売の申し込みでバタバタしてる中、友達と3人でする旅行の打ち合わせは、すごい息抜きになったの。

たった二泊なんだけど、日本を離れるのは不安でもあり(何か急なアラシゴトがあったらどうしようという)、でもこういうのも必要なんだ!って気持ちもあり・・・・

Yちゃん(@翔ちゃん)、Fサンと日曜日の早朝、羽田に向いました!!

職場の仲良し3人組なの。


いつものように、長くなります。

お暇な方は読んでみてね!!


☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚*


韓国は、Fサンと私は初めて。

Yちゃんは3回目。

そして、Fサンはシンガポールに在住してたことがあるし、海外は得意。

ってことで、私は全く安心の旅行。


~嵐・相葉雅紀をばかみたいに溺愛する日記~☆あいばか日記☆
ただねー、何で今韓国なの?って家族にも言われ、飛行機もアシアナ(^_^;)

だって、飛行機予約した時点でまだあの事故は無かったんだもん・・・・

ちょうどこの時期に女子も男子もサッカーで韓国戦があるとは思わなかったし。

飛行機・・・なんかちゃちい・・・・気がした・・・


~嵐・相葉雅紀をばかみたいに溺愛する日記~☆あいばか日記☆
ま、機内食は普通かな?短い距離なのに。

すき焼きみたいなおかず。

食べ終わってグッスリ寝たら、もう到着しました!!


金浦空港到着後、すぐに新羅免税店へ。

友達はSKⅡを買ってたかな~

私は愛用のこれを大量に買ったくらい。↓30枚とか・・・
~嵐・相葉雅紀をばかみたいに溺愛する日記~☆あいばか日記☆-DSC_3542.JPG
チャングンソクが宣伝してるNATURE REPUBLICのマスク。下のはアイマスク。

時間が余り無く、すぐにホテルへチェックイン。

ホテルはSEOUL ROYAL HOTEL

明洞のすごくいい位置にあるので、まあまあ良かったかな♪

ソウルのお天気は小雨。

みんなに暑いよ~!って聞いてたので、覚悟してたのだけど、なんと梅雨だって。

韓国にも梅雨があるのね~!!


まず、どうしても欲しいという韓国ノリのお店へ。


~嵐・相葉雅紀をばかみたいに溺愛する日記~☆あいばか日記☆-DSC_3543.JPG
こんなに大量買い!!

ふりかけのように、海苔をご飯にかけて食べるタイプのはめっちゃ美味しいよ♪

これはお店の人がホテルまで運んどいてくれます。

途中お腹がすいたので、すんごい庶民的な通りがかりのお店でトッポギと冷麺とおでん。

韓国のおでんを初めていただいたよ!!美味しかった!!
~嵐・相葉雅紀をばかみたいに溺愛する日記~☆あいばか日記☆
ホント、普通のオバチャンがやってる狭いお店だったけど、すごく美味しくて安かった!!

3人でシェアしていただいたけど、一人500円くらい。


もうここまでで、だいぶクタクタ汗

しかし、ここで日本でYちゃんが予約してくれたエステへ☆


~嵐・相葉雅紀をばかみたいに溺愛する日記~☆あいばか日記☆
そうそう、ソウルの街中はセール中♪

デパートもちょっと覗いたけど、日本と大差ない雰囲気。


~嵐・相葉雅紀をばかみたいに溺愛する日記~☆あいばか日記☆
地下鉄に乗ってみました!

韓国はタクシーがめっちゃ安いので、たいていはタクシーで移動したんだけど、その地元のタクシーの運転手は全く英語も日本語も出来ないことが多いので、ちょっと大変。

地下鉄も便利でした。


~嵐・相葉雅紀をばかみたいに溺愛する日記~☆あいばか日記☆
このビルの上にあるエステ。


~嵐・相葉雅紀をばかみたいに溺愛する日記~☆あいばか日記☆
この辺りは整形通りなの?(笑)地下鉄の駅には整形前、整形後の看板がズラリ!

男性のバージョンもあった!!

そうそう、途中ですごいマスクをしてる人も見かけたし・・・(きっと整形直後)


~嵐・相葉雅紀をばかみたいに溺愛する日記~☆あいばか日記☆
私たちは整形はしてないよ!エステのみ。


~嵐・相葉雅紀をばかみたいに溺愛する日記~☆あいばか日記☆
朝鮮人参を使った顔マッサージ、肩から首も、足、ヘッドマッサージ・・・などしてもらうコース。

14000₩で、クーポンを使ったりしたので、一人円にして9000円くらいかな?

安いよね~!?

本当はスパGという7有名なエステを予約したかったのだけど、満員だったの(泣)

でも、本当に気持ちよかった!


そして、夕飯は明洞に戻って焼肉~!


~嵐・相葉雅紀をばかみたいに溺愛する日記~☆あいばか日記☆
夜9時くらいだったけど誰もいなくて、「なんかすいてません?」って言ったら・・・

「今日はね、サッカーだから」って。

そうだ、日韓戦だった!!!!

このお店のオバサンは、日本語がすごく上手で、京都に10年位住んでたそう。

とても日本人は優しかったって言ってくれました。

竹島問題以降、めっきり日本人観光客が減ったって。

「日本の体操金メダリスト、内村航平選手知ってますか?」

「知ってます!」

「息子サン、ソックリですね~」

「ええ~~っ、似てますか???」

なーんて会話も。


~嵐・相葉雅紀をばかみたいに溺愛する日記~☆あいばか日記☆
コースで頼んだけど、一人3000円もしなかったな~


~嵐・相葉雅紀をばかみたいに溺愛する日記~☆あいばか日記☆
ビールはこの銘柄が多かった。


~嵐・相葉雅紀をばかみたいに溺愛する日記~☆あいばか日記☆
もちろん、マッコリも。

美味しかった!!

カムサハムニダ~!!

韓国初日はこんな感じで、長~~~~い1日でした!!


まだまだ続く・・・・・