法人英会話レッスンの契約がまた決まりました。 | ワーホリ社長の日記® 教育を通じて一人でも多くの人の人生を豊かにする。「イーミックス 東京・千葉」

ワーホリ社長の日記® 教育を通じて一人でも多くの人の人生を豊かにする。「イーミックス 東京・千葉」

英語の成績はクラスで下から3番目。26歳まで英語が話せなかった。わずか1年間のカナダへのワーキングホリデーで英会話スクールが経営できる英語力に。現在千葉県の本八幡と東京の秋葉原にある人気英会話スクールなどを経営!イーミックスの代表取締役の日記です。

今日ありがたいことに法人英会話の

レッスンが決まりました。

ありがたいことです。今回も私の人脈経由

まあいわゆる紹介経由です。

ありがとうございます。


そのレッスンはなんと21時からスタートです。

今エフワン様は朝の8時30分からですので真逆になります。



さて今日はITの勉強などがありまして

秋葉原に朝方行ってきました。

そのあとこっちにきているのですが、うちの生徒様で

来週から仕事でブラジルに行くそうです。

某有名漫画家と一緒に

仕事でワールドカップサッカーの決勝戦を観るそうですが

ブラジルに勝ってもらわないと

暴動があるので困る。と言ってました。

ありえない話ではないので、気になります。しかしながら

私から言わせれば夢のような企画です。 嫁に話したら、あっそ。という感じでしたが・・・。(笑)


たしかにブラジルは治安は良くはありませんが

南米の中では比較的マシなほうです。

ちなみに私は南米には行ったことはありませんが

行ってみたいなって思います。


行かない理由は高いのと、遠いからです。

ブラジルの場合アメリカ経由が一般的なのですが

行くだけで1日かかります。




ブラジルはポルトガル語ですが、もちろん英語も通じるところはあります。


というわけで結局英語ができればなんとかなる。ということなのです。

上級者ではありませんが、自称海外旅行中級者ですので

(海外旅行25回 うち1回はワーキングホリデーでカナダへ1年滞在や

イギリスに短期留学3週間 ホームステイなど)

ですのでお困りのことがありましたらおっしゃってください。

なお14回目の海外がワーキングホリデーだったのですが

話せるようになると旅の仕方も変わりますので参考にしてみて下さい。









人気ブログランキング


クリックご協力お願いします。