英語ができると何が変わるか? 1 | ワーホリ社長の日記® 教育を通じて一人でも多くの人の人生を豊かにする。「イーミックス 東京・千葉」

ワーホリ社長の日記® 教育を通じて一人でも多くの人の人生を豊かにする。「イーミックス 東京・千葉」

英語の成績はクラスで下から3番目。26歳まで英語が話せなかった。わずか1年間のカナダへのワーキングホリデーで英会話スクールが経営できる英語力に。現在千葉県の本八幡と東京の秋葉原にある人気英会話スクールなどを経営!イーミックスの代表取締役の日記です。

今日は大東の先輩と新宿で

会ってきました。経営コンサルティングをされている方で

意外なところでつながっていて世界は狭いと思いました。


さて、英語ができると何がかわるか?

これって興味深いですよね。


一番恩恵を受けるのは海外旅行ではないでしょうか。

海外旅行に行くときは

たいていツアーの場合が多いですよね。

それが個人旅行に変わります。



実際私は英語ができるようになってから海外の団体ツアーに

行ったことがありません。

最近は送迎とホテルのみ。のプランです。


何がいいかというと、やはり

お土産さん周りの刑を受けることがない。ということです。

これは何かと言いますとパック旅行は安いのですが

その代わりにお土産さんを周ります。

そこからキックバックをもらうので逆にいうと安くできるのですが



今まで凄かったのが香港の市内観光

観光名所が3箇所に対してお土産屋さんを7箇所

周ったことがあります。


これは市内観光なのか?って思いますね。(笑)


値段は高くなりますが個人旅行だと自由ですので

時間が活用できます。



他にもレンタカーを借りて旅行をしたり、観光客用の

レストランではないレストランに行ったりと

メリットは沢山あります。


そして一番メリットがあるのが・・・・・。






人気ブログランキング


クリックご協力お願いします。