老後を海外で生活したい方へ | ワーホリ社長の日記® 教育を通じて一人でも多くの人の人生を豊かにする。「イーミックス 東京・千葉」

ワーホリ社長の日記® 教育を通じて一人でも多くの人の人生を豊かにする。「イーミックス 東京・千葉」

英語の成績はクラスで下から3番目。26歳まで英語が話せなかった。わずか1年間のカナダへのワーキングホリデーで英会話スクールが経営できる英語力に。現在千葉県の本八幡と東京の秋葉原にある人気英会話スクールなどを経営!イーミックスの代表取締役の日記です。

今日は体調不良で午前中は寝てました。

皆さん気をつけてくださいね。うちの家はインフルエンザで蔓延してましたが、

幸いにも昨年討ったワクチンで大事にはいたってないです。



最近は日々悩みながら業務に取り組んでおります。

私は通常本八幡校やもしくは秋葉原校で実務をこなしておりますが

本当は経営者は実務をやっていてはいけないのです。

(今は人が足りてないため出ております。と言っても社員が1人いればいいので)


そうすると現在やっているものを根本的に変えないといけないのかもしれません。

イーミックスでは基本的に日本人スタッフは1人で作業します。

昔も今も社員1人でやっていたり、アルバイト1人でやっていたりしていました。

1年半ほど働いていた社員も1年働いてみて
人数を増やす必要性を感じたことはない言ってました。



なので、研修を除いては1人で働くことが基本となってます。

2人以上になりますと、その分人件費が上がるため授業料に跳ね返る。ということも

理由の一つです。



話は変わりますが、

私自身、将来は海外で生活をしようと思っています。期限は子供たちが小学校に上がる前と

決めております。
また日本と海外を行き来する生活でもいいです。そのためにはどうしたらいいか日々試行錯誤を重ねております。

昨日の生徒様でもしかしたら海外赴任になるかもしれない。という方がいらっしゃいますが

私にとってみればうらやましい限りです。本当にうらやましい・・・・・。

私は、何も想像で言っているわけではなく1年間カナダに住んでいましたので、それを

踏まえて言っております。


海外での生活にあこがれてワーホリや留学される方は多いですが

注意をして頂きたいのは老後を海外で過ごすという方。です。

日本のようにサービスは整ってない場合が多いです。

途中でいやになって日本に戻る方も多いみたいです。


旅行ならともかく、住むということになると大きな違いですので。

老後を海外で過ごしたい方、まずは2週間以上滞在してみてはいかがでしょうか?





2週間が無理なのに複数年住むというのは無理があります







人気ブログランキング ワーホリ社長の順位は?

にほんブログ村 英語ブログへ