ちゃんと通学すれば出来るようになります。 | ワーホリ社長の日記® 教育を通じて一人でも多くの人の人生を豊かにする。「イーミックス 東京・千葉」

ワーホリ社長の日記® 教育を通じて一人でも多くの人の人生を豊かにする。「イーミックス 東京・千葉」

英語の成績はクラスで下から3番目。26歳まで英語が話せなかった。わずか1年間のカナダへのワーキングホリデーで英会話スクールが経営できる英語力に。現在千葉県の本八幡と東京の秋葉原にある人気英会話スクールなどを経営!イーミックスの代表取締役の日記です。

こんにちは

おとといはイーミックスの新年会で飲みすぎました。(笑)


いい話ばかりしてもしょうがないので、悪い話をします。

イーミックスでは途中でいらっしゃらなくなったり

辞めたりする方がいらっしゃいます。

理由はいろいろあります。

1 忙しくなったり

2 サービスの質が悪くなったり

3 引っ越したり

4 家庭の事情

5 金銭的問題

などなど


まあ、どこのスクールも同じなのですが、

なかなか続けるということは難しいのかもしれません。

ただ、そこでしっかりと継続して頂けると効果が上がります。



かなり昔ですが、3ヵ月通われた後に上達が感じられないので

辞めます。という生徒様がいらっしゃいました。

効果は個人差がありますので、なんとも言えませんが

週1回のレッスンを3ヵ月なので12回ですか・・。

それで出来るようになったら中学時代に話せるようになると思います。(笑)


もちろんいろいろなコツがありまして効率的に上達する方法は確かにあります。



CMにもわかるとおり、英語が話せるようになることが確立されてないので

いろいろな商材や教材があります。


ダイエットは運動をしてカロリー計算をした食事をすればやせられる。ということが確立しているのにも

かかわらずダイエット法があるのに比べたらまだましなんでしょうけど。



そうなんです。人間はどうしても楽な方法に行ってしまう。ということです。


人間の本質なのでしょうけど


楽して儲ける

楽してダイエット。 

聞き流しで英会話をマスター 



といったものが好まれます。まあしっかりと勉強したら英語が話せるようになります。 という本を

出したところで、当たり前すぎて売れないですよね。(笑)

なのでしょうがない。といえばしょうがないんでしょうが・・・。




ただし上達のコツはあります。

私は全然出来なかったのですが、コツをつかんでから英語で考えられるようになりました。

お知りになりたい場合はイーミックスへお越し下さい。


また、今までの英検の合格率やTOEICの高得点が取れているので

そのノウハウを生かした英語コースを始めようと思います。

4月から開校されますので少々お待ち下さい。












人気ブログランキング ワーホリ社長の順位は?

にほんブログ村 英語ブログへ