今日は会社のイベントです。 | ワーホリ社長の日記® 教育を通じて一人でも多くの人の人生を豊かにする。「イーミックス 東京・千葉」

ワーホリ社長の日記® 教育を通じて一人でも多くの人の人生を豊かにする。「イーミックス 東京・千葉」

英語の成績はクラスで下から3番目。26歳まで英語が話せなかった。わずか1年間のカナダへのワーキングホリデーで英会話スクールが経営できる英語力に。現在千葉県の本八幡と東京の秋葉原にある人気英会話スクールなどを経営!イーミックスの代表取締役の日記です。

今日は会社のイベントのため本八幡校は7時・秋葉原校は6時30分までとなります。


というのは今日はイーミックスの新年会です。

定期的に飲み会があるのですが、今年が第一回です。




昨年は自分で企画した忘年会に参加できなかったので、こういうのは

久し振りになります。(忘年会に参加できなかったのは、ハワイでの日程を間違えてしまったから

なんですけどね。)



今年になってから生活習慣がひどくなって、英語であそぼと

同時に起きるようになってしまいました。 (8時45分)です。

サラリーマン時代なんかは8時に出勤していた。と考えると雲泥の差です。

サラリーマンのころは8時出勤で終わるのが夜の9時過ぎまで。まあ

ハードな仕事でした。

その分いろいろ学んだので感謝はしております。



しかも、この起きる時間・・10時にしてもいいし、なんなら11時にしても問題ない。ということで

だんだん自堕落になっております。(特に時間の拘束はされてないので最近の午前中は子供をみています。)

成功者は早起きということで、一時期7時前に起きていたこともあったのですが

なかなか家にいても自己学習・人生計画・経営計画などができないため

寝てしまうんですよね。


これではさすがにやばいので自分が経営している自習室に行くか

マクドナルドに行くか、喫茶店に行くか。考えてます。



この計画というのは意外と重要です。この計画を念入りにして

決まれば行動をダッシュする。というのが理想なのでしょう。



今考えていることを整理すると


1 とある会社の株を買う

2 会社でネット事業を始める。

3 私個人でのネット事業を始める。

4 本を出版する。

他にもあるのですが直近のことはこれぐらいです。

ワクワクすることがしたいです。


来月は出張で大阪に行くので、それまでには上の2つぐらいはやりたいと思ってます。






人気ブログランキング ワーホリ社長の順位は?

にほんブログ村 英語ブログへ