承認されたい? | ワーホリ社長の日記® 教育を通じて一人でも多くの人の人生を豊かにする。「イーミックス 東京・千葉」

ワーホリ社長の日記® 教育を通じて一人でも多くの人の人生を豊かにする。「イーミックス 東京・千葉」

英語の成績はクラスで下から3番目。26歳まで英語が話せなかった。わずか1年間のカナダへのワーキングホリデーで英会話スクールが経営できる英語力に。現在千葉県の本八幡と東京の秋葉原にある人気英会話スクールなどを経営!イーミックスの代表取締役の日記です。

昨日レッスンの申し込みがございました

ありがとうございます。


昨日TVを観てまして幸福感についての内容でした。

今の人は他人からあ承認されることにシアワセを感じるそうです。

もちろん一部の人を紹介してそれをすべて、のように報道するのは

どうかと思いますが、そういう傾向があるそうです。



ブログやFACEBOOKのイイネなどがそうなのでしょう。

なお私のコメントはほとんどいいねが付きませんが・・・。




これは経済学で言うマズローの欲求5段階説にも通じます。

詳しくはWEBでhttp://www.motivation-up.com/motivation/maslow.html

ちなみに私はどういうときが幸せを感じるのか?

といいますと・・・。

自己実現の欲求ですね。

まずは、箱根温泉旅館 

自社ビル 

海外での生活


他にもいろいろあります。

すべて達成できてないのでこれからなのです。

この前ハワイに行ってきたのですがハワイでの不動産取得もいいです。

夢が膨らむ毎日でした。



昨年は出版にチャレンジしましたが、失敗。今年もまた挑戦しようと思います。





人気ブログランキング ワーホリ社長の順位は?

にほんブログ村 英語ブログへ