肉塊でムズムズ! | 食べて飲んだら今日も楽しい

食べて飲んだら今日も楽しい

小さい時の夢はコックさんだった、美味しい賄いが食べ放題だと思っていたからだけど。

スーパーに買い物に行った時、目の前にある肉塊。

いつもムズムズするのです!
僕は肉が好き。

ケンタッキーフライドチキンを、もう無理!って言うぐらい食べたいし、食べ放題に行った時はお皿がお肉祭り。
目の前の肉塊がいつも僕を呼ぶんです。

僕を豚の角煮にして!って。

でも、作ったことない。
レシピは今の時代ネットにいっぱいあるし、材料も時間もある。

豚バラの塊を見るたびに、呼ばれている気がする。
だから、今回はその声に従ってみる。


ネギの青い所と生姜で下茹でします。
たまごも忘れずに茹でます。


小さな鍋に移して落とし蓋して煮込む。
味付けは醤油、お酒、みりん、砂糖。


煮込む!
このタイミングで焼酎で煮たら美味しいとの情報が友達より舞い込む!
早く言ってよ…焼酎を足してみる。

角煮丼になりました!

食べたら、少し味が薄かったように感じたので、お醤油を足した。

作ってみるとそんなに難しくないんだけど、心の底から『うめぇ!!!』って角煮にならなかったのが少し残念である。

また今度チャレンジしてみようと思う。