ねこ兵衛 | 食べて飲んだら今日も楽しい

食べて飲んだら今日も楽しい

小さい時の夢はコックさんだった、美味しい賄いが食べ放題だと思っていたからだけど。

今の仕事を始めてから、ラジオを聞く機会が増えた。
FMヨコハマをずっと聞いているのだけれど、リスナーさんが集まる飲み会があるようだ。

新しい場所に入り込むには勇気がいるが、友達が行くと言うことで、誘ってもらえたのでリスナーの皆さんと出会った思い出のお店。

横浜駅の少し外れ、浅間下交差点からちょっと歩いた大通り沿いにねこ兵衛さんはある。

ねこ兵衛さんはその名の通り、猫推し。
猫グッズに囲まれながら飲むお酒は、猫好きの僕にとっては最高なのである。
ちなみに本物の猫はいないので、猫アレルギーの人も安心して飲みに行けます。

ご主人と奥さんと娘さんで切り盛りしているお店。
とてもアットホームな感じで、お店に入る時に思わず、ただいまぁって言いそうになる。



モツ煮とキンキンに冷えたビールは疲れた心を癒してくれる。

ねこ兵衛さんを知ってから、まだ日が浅いのだけれど、ちょっと飲みたい日につい行ってしまうお店。