分厚いタマネギ | 食べて飲んだら今日も楽しい

食べて飲んだら今日も楽しい

小さい時の夢はコックさんだった、美味しい賄いが食べ放題だと思っていたからだけど。

ある日、弟が家に来ていた。
弟は今、横須賀で暮らしている。
荷物があるから送っていけとの事だ。

実家に住んでいる僕に拒否権はない。

荷物と既にお酒の入っている弟を乗せて、横浜横須賀道路を走る。
左側をマッタリと。

「食べたいものないの?奢ってあげるよ!」

なんとも上から目線の酔っぱらった弟の好意に甘える。

「海軍バーガーが食べたい」

そう告げ、ドブ板通りを目指す。

適当に駐車場に止めて、有名だというハンバーガー屋さんを目指す。

確か平日だったはずなのに、最初に目指したハンバーガー屋さんは列が出来ている…

さすが有名店だ!

並ぼうとしたその時
「行列並ぶの嫌」
と弟の声。

なんだ?我儘な彼女かなんかなのか?と思いながら、お金を出してもらう身としては従わざるを得ない。

そして老舗と言われるハンバーガー屋さんに入る。


とどーん!と目の前に置かれたハンバーガー!
食べ応えがありそうだ!

昔のことで記憶が曖昧だが、自分でケチャップとかで味を足すスタイルだったはず。
生で乗っている玉ねぎが少し辛かった思い出がある。
火がとおっている玉ねぎ甘くて美味しいから好きなんだけど、生は結構辛かった。


店内はアメリカに来たかのような内装。
アメリカ行ったことないけど…

お店の名前は『HONEY BEE』
横須賀の米軍基地の入り口近くにある。
また行こう!と思って、もう何年も経ってしまったお店。
横須賀に行く機会があったら寄ろうと思う。