真面目なら勝てるという訳でも無い(`・ω・´)ウヌ | FXで勝てるようになるには勝ってる人に教わるのが一番の近道ですよ by マサ吉二段@FX勝組請負人


真面目にやってる人が確実に勝てるみたいなのがFXだったらどれだけいいのかって思いますけどね

(`・ω・´)ハイ


どんなに真面目にルールを決めたってそのルールがその時間帯や、通貨に適正じゃないと結局勝てません(`・ω・´)ハイ


本の言う通りやったって勝てないものは勝てません(`・ω・´)ハイ


真面目にやることは勿論大事です(`・ω・´)ハイ


でもそれ以上に勝率が高いところでエントリーすることが何よりも大事になって来ます(`・ω・´)デス


どれが高いかわからない?っていう質問がめっちゃ来そうですけど(`・ω・´)そりゃそうですねウヌ


スイング以上のスタンスでレンジ相場で勝ってる人はある程度いるでしょうけどスキャルやデイトレでレンジで勝ってる人は少ないです(`・ω・´)ハイ


その差がなんであるかわかりますか(`・ω・´)?


トレードの時間が短ければ短いほどレンジの幅も基本的には小さいからです(`・ω・´)ハイ


スプレッドであったりテクニカルの嘘の多さにビビって損きりしちゃったりとまぁ色々な要因があるんでしょうけど(`・ω・´)ハイ


なのでマサ吉はある程度幅がない限りエントリーすることはありません(`・ω・´)デス


マネースクエアジャパンの特許であるトラリピが効果的なのは間違いないですけど(`・ω・´)ハイ


それだって結局は長期スパンでの話ですもね(`・ω・´)ウヌ


レンジになりやすいオーストラリアドルでエントリーする人が多いみたいですけど(`・ω・´)ハイ


でも基本的には短期トレードではレンジ相場で沢山エントリーしてるって人は勝ち組には少ないかと思われます(`・ω・´)デス


投資経験者はお分かりかと思いますけど(`・ω・´)ハイ


レンジ相場だからってボリンジャーバンドの端っこについたからってそのまま反対方向に素直に毎回行くわけでもないですしょ(`・ω・´)デショ?


ちょっと下がったと思ったらまたボリンジャーバンドの端を超えて「トレンドの始まりか?」と思ったらそこから急激に反対方向へ、みたいなのも結構ありますしね(`・ω・´)ネー♪


勿論アメリカ時間とかならレンジでも十分取れますけどね(`・ω・´)ハイ


でもまだ勝ててなくて、勝率もそんなによろしくないって言うのであればレンジ相場は防寒を決め込むのが一番良いです(`・ω・´)ハイ


どうしてもやりたいのならまずはデモトレードでエントリーしてそこでひたすらにレンジの中でも勝率が高いところを見つけるまでやることですね(`・ω・´)ハイ


大体遅行線の押し目を超えて次の押し目までが抵抗なかったり、次の押し目が近くてそれもスムーズに超えた場合は反転したって考えてもよかったりするのでそこで小さく取ったりしてみるのはいいと思いますけどね(`・ω・´)ハイ


でも取れる幅が小さいので大きくマイナスになれないこと考えると勝率も下がってきますし勝ち額も少なくなります(`・ω・´)デス


マサ吉も1日がレンジ相場だけの日はマイナスで終わることあります(`・ω・´)デス


別に30分足でレンジだったからと言ってそこらへんは全然気にしなくていいと思いますけどね(`・ω・´)ハイ


でも5分足でレンジで幅も小さい時はおススメ出来ません(`・ω・´)ハイ


1分足ならやめましょう(`・ω・´)イエッサー♪


やって勝てないんじゃないですよ(`・ω・´)?


勝てないことないけどトレンドが発生してる時に比べて利ざやが抜きにくいことと変な場所での反転が起きたりするので利ざやと比べてマイナスが大きくなったり、ロスカットに引っかかりやすくなるのですね(`・ω・´)ウヌ


最終的には方向があっててもちょっとした跳ね具合でロスカットに触ってマイナスに終わりやすくなります(`・ω・´)デス


というより今現在マサ吉がブログ書きながらエントリーしてそれに引っかかってストレス貯金してます

(`・ω・´)イエッサー♪


10分程度で5万弱やられました(`・ω・´)偉そうなこと言っといてこういうことしてるからダメなのねスマセン



でもちょと長く持ったので63万取ったからそれには満足してます(`・ω・´)ヌフフフフ


どう頑張っても横にしかならず皆様には迷惑を掛けてしまう形なんですけど(`・ω・´)ハイ


下の画像二つはひとつに入りきらなかったため重複してる部分があります(`・ω・´)デス




FX初心者がFXで勝つための道!!-__.JPG

FX初心者がFXで勝つための道!!-__.JPG


昨日と今日の本当に今の時間までのですね(`・ω・´)ハイ



勝敗で言いますと20戦で15勝5敗(`・ω・´)ボチボチデショ?



利益は85万3200円なりー(`・ω・´)ゲッツ♪



まぁ63万は出来過ぎなのでそれ抜いたとしても22万ちょい(`・ω・´)ウヌ



2日間での成績ならボチボチでしょ(`・ω・´)?


まだ途中なのでこれから利益上げれればもちょっとイケるかと思われます(`・ω・´)デス



目指せ100万なり(`・ω・´)ヌフフフフ♪



まぁ2日で毎回100万稼げる訳じゃないっすけど(`・ω・´)ハイ



でも1日平均で20~30万は大体取ってます(`・ω・´)デス




トータルの勝率も大体こんな感じと思っていいかと思われます(`・ω・´)デス


見て頂いてわかる通り勝ち額も負け額も殆ど変らんでしょ(`・ω・´)デショ?


若干負け額の方が小さいかなって感じくらいでしょ(`・ω・´)デショ?


勝ってる時は伸ばすし負けてる時は早いしなので基本的には負けの方が小さくなります(`・ω・´)デス


でもあまりにも動きが早すぎてロスカット入れる暇ない時はマイナスが大きくなる時もあります(`・ω・´)デス


正直63万は出来過ぎっす(`・ω・´)めったにないっすハイ


デイトレ自体あんまやらんって言った通り基本的に確信出来るとこでしか入りません(`・ω・´)デス


で反転しないだろなーって思える時だけロスカットオンリーで指値入れないケースありまして(`・ω・´)ハイ


それがたまたまうまくいって63万まで伸びただけです(`・ω・´)ハイ


今0時32分ですけどここもユーロ円取りどきですよ(`・ω・´)ハイ


1分足で揉んでるのでここで下に更新したら入りどきかと思っとります(`・ω・´)デス


上に行ったら正直わからんので一旦見ます(`・ω・´)ハイ


あ、↓に行きました(`・ω・´)デス


でもこれ書いてる時に結局事後報告みたいなるから意味ないですね(`・ω・´)スマセン


でもマサ吉が言いたいのはこういうとこです(`・ω・´)ハイ


もっと揉んでる時間が大きかったらもっと堅いと思います(`・ω・´)デス


夜中の1時を過ぎると揉んでる時って結構あるじゃないですか(`・ω・´)?


そういう時は抜けたら結構一方方向にトレンド発生したりすること多いので(`・ω・´)ハイ


そこらへん狙いましょ(`・ω・´)♪


まだきっちりしたトレンドは出来てないのでこういうとこはちょっと利益抜いたらすぐやめてくださいね

(`・ω・´)ハイ


トレンドが形成されたらエントリーしなおすとかで十分ですから(`・ω・´)ハイ


なんぼか利益出てたらロスカットのラインを上げて最低限の利益は確保するとかやってください(`・ω・´)ハイ


そうしないとレンジでは勝ちきるの難しくなってきます(`・ω・´)デス


でわまたちょこちょことマサ吉のトレード結果とかチャートの形とかを載せて行こうと思いますのでよろしく願いますー(`・ω・´)ドモドモ♪


チャートの載せ方が分かってないので結局写メ撮ることなりそうですけど勘弁してください(`・ω・´)ハイ


でわでわヾ(。`Д´。)ノババイ♪