先月購入をした「iPad」。

快適に使っています。

 

スマホもそうなんですが、本体の発売前に保護フィルムとケースを事前に購入しています。

今まで失敗したことが無かったのですが、今回初めて保護フィルムで失敗をしました。

 

購入したメーカーの保護フィルムは、もう何年もこのメーカーの保護フィルム以外を使っていないぐらい信頼できるメーカーの商品です。

前のiPadや私と子どもたちのiPhoneもこのメーカーの保護フィルムです。

 

当然、今回の商品も買う前に確認をしてから購入しました。

 

iPadが届き、さっそく貼ってみたのですがサイズがおかしい。

短辺は問題ないのですが、長辺に全く余裕がありませんでした。

ケースを着けると案の定左右から押されて保護フィルムが浮き上がってしまう状態でした。

 

この状況をメーカーに問い合わせたところ、以下のようなメールが来ました。

私としては信頼をしているメーカーなので返金ではなく、改良品を送ってもらうことにしました。

 

そして今日、改良品が届きました。

貼りやすい方式の保護フィルムだったので、位置合わせをする必要もなく、一発でホコリも気泡も入らずに過去一キレイに貼ることができました。

 

信頼しているメーカーだけあって、迅速な対応をしてもらえたので安心しました。