暑かった週末が終わりました。

明日は週明けの月曜日ですが雨が降るみたいですね。

 

昨日のブランチですがチキンタツタを食べようと思っていました。

ところがいつもの店舗に行くと終売になっていました。

クーポンがあったので久々にビッグマックを食べました。

ピクルス抜きです。

 

夕飯は上海焼きそばを作りました。

オイスターソースが効いていて家族にも好評です。

 

今日のランチはサイゼです。

こんな感じで代り映えのない週末を過ごしました。

 

あ、それと発売日に「11インチiPad Air(M2)」と「Apple Pencil Pro」が届きました。

快適に使っています。

 

それにしても今まで使ったいた「Apple Pencil(第2世代)」が対応しなくなったのは痛手でした。

想定外の出費になってしまいましたよ。

 

そして本題はここからです。

ウチの長女ですが、今日は友だちと遊びに行くことになっていました。

 

昨日の夜に聞いたところ、早く行くから5時に起きるとか言っていましてね。

起きたのは6時過ぎだったようです。

慌てて家を出る準備をしていましたが、完全に遅刻です。

 

以前から長女は朝起きるのが苦手です。

重要な予定であれば私や妻が起きて長女を起こしますが、今日は遊びだったので放っておきました。

昨晩は早く寝ていたようだったので大丈夫だろうとも思っていましたからね。

 

起こしてあげた方が良かったのか?などとも考えましたが、今回、痛い目に合ったので、今後のためにはなったのではないかな?とも思っています。

ちなみに二女は寝起きが良いです。

 

まぁ長女から送られてきたLINEを見ると楽しめていたようでした。

遅刻をしたお詫びとして高速道路料金片道分を長女が負担したそうです。