2014/12.9(火)瀬戸内海横断ツーリング(最終日) | それでも僕らは今日を踊り続けてる

それでも僕らは今日を踊り続けてる

ブログの説明を入力します。



おはよー

前回載せた工場地帯での朝写真です

ちなみに


こんな部屋に泊まってましたが

この何日間ビジホだったのです

なにかそわそわしてしまいました



この日は前日南海部品でなかったものを買うために

倉敷の2りんかんを目指します

が!!まだ時間的にオープンしてないので

ツーリングマップルに載っていた

渚100選の沙美東海岸を目指します



旅館から10分ほどで到着

これが瀬戸内海だーw




写真をバシャバシャ撮ってたら

犬散歩中のおじいちゃんに話しかけられて

いろいろ話して・・・おじいちゃn同じ話を3回ほどしてw



では2りんかん行きますw

ツイッターで知ったのですが

倉敷2りんかんはまだオープンして間もないみたいで

ワクワクしてましたw

若干道に迷いながら

到着



う・・・新しいw



中もほんと新しい感じ

私は普段、住之江やら和泉中央の2りんかんに行くので

新鮮!!でもほしいものなくて

ここからは瀬戸大橋を見に行きます

でおなじみのツーリングマップルをみたら

鷲羽山スカイラインガイイヨ!って書いてあったので

行くか迷いました・・・だってスカイラインとかって走り屋の人が多くて怖いもんw

私ゆったり派なので・・・

でも行くぜ!!後ろからスポーツがきても・・・

すぐに抜かせるぜ!!w

そうこうしてるうちによさげな感じなところがあり停車



うぉぉ 太陽がまぶしいぜ



この日はほんと天気が良くて最高です!!

これが秋吉台でもなってたら・・・あ




何度か橋の中を通る電車をみつつ

風景に浸ります

実は時間さえあれば電車でも渡りたかったんですが・・・



さてここで時間をつかうわけには行きません

なぜなら今日は最終日・・・そう!!

今日家に帰る予定日なのです

次の日は休みなのですが

ツーリングの疲れをとる為の休みなので今日帰りたい

しゃあないワープしよか・・・高速でGO

ひとまず児島から乗り

鴻ノ池SAで大盛りカツカレーを食べる

この時点で14時・・・帰れる?w

ただこのまま高速で大阪まで帰るのも

あれなんで一旦早島で降り

下道へ

2号線をひたすら大阪方面へ

・・・うぅ車多いよー

給油・・・GSのスタッフさんが話しかけてきて

バイク話。でも時間ないよーw

ひとまずこの道の渋滞情報を聞きだしw

やはりこのまま下道で帰ると日付がかわるかもという事で

備前から再度高速道路へ

途中でSAやらよって休憩





山陽自動車やらなんやら通り

途中明石SAで明石焼きを食べたり

そして阪神高速神戸線へ

ここまでくると知った道です

神戸の夜景をみつつ大阪へ

そして・・・武庫川をわたり・・・

環状線へ・・・

環状線でビックカメラの横を通った時

あー休みも終わりかとw

私道頓堀の服屋で働いているので

見慣れた景色をみるとね・・・

阪神高速を降り

下道で家へ・・・

たしかちょうど夜21時ごろに到着



今回のツーリング

829Kmでした。


今回

福岡県

山口県

広島県

岡山県

兵庫県

大阪府と

雪やら雨やら疲れましたが

もうねめっちゃ楽しかったですよ

ブログ書くのも1ヵ月ほど経ってからでしたし

少し・・・文章・・・が・・少しじゃないね


これには理由が・・・

そう重大な報告があります!!

それを早く言いたいのです

ツイッターでは散々言ってますが

では次回に続く?かも??

続く

瀬戸内海ツーリングはこれにて終わりますー