夏・台風 | 阿児まさの徒然日記

阿児まさの徒然日記

気が向いたら更新してます♡

みなさんこんにちは。阿児まさです。
いかがお過ごしでしょうか?私は毎日ぴんぴんしております。

お盆も終わってしまいましたね。
また、この時期に台風がやってくるのは珍しいですね。
昨夜は暑さと雨の音で眠れませんでした。

さて、今日は人生初のパスポートを取得しに市役所へ行ってまいりました。
月初めに申請を済ませておいたので今日は取りに行くだけ。
収入印紙代と証紙代合計11、000円を払ってもらってきました。
じゃーんと見せたいところなのですが、個人情報がたくさん載っているので
差し控えさせていただきますw
パスポートには住所が書いてないんですね。
身分証明に使えるかと思ったのですが、やはり運転免許証じゃないとだめっぽそうですね。
一応、有効期限が5年と10年とあるみたいですが、5年のほうが5千円安かったので
そちらにいたしました。
実は10月に社員旅行と称しまして台湾に行くことになりました。
また行きましたら画像でもアップしたいと思います。


そして、おととい6年と7か月使った私のノートパソコンのVAIOちゃんが逝きましたw
もう、キーボードが2か所も取れていて、電源端子が接触不良をおこし
充電がうまくできない状態でした。
それをだましだまし約2年(長っw)使っていました。
おととい、その電源端子をいじくっていたら、金属疲労を起こしたのか
ぽろっと金属が折れて取れてしまいましたw
仕方がないので、レノボというメーカーのノートPCを購入しました。
以前から狙っていたモデルで、通販で128,898円!(安売りでたぶん元値は16万くらい?)
ちょっと高いですがwゲーム処理が速いモデルです。
変えた感想は。裏庭の水やりが劇的に早くなりましたwww
実は2ちゃんねるなどでいろいろ調べてゲームがある程度できるモデルがいいなと
それでこれにしました。
プレイステーション4と同じくらいの映像処理性能があるみたいです。
つまり、最新のゲームができますw
まあノートパソコンはデスクトップパソコンのように拡張ができないので
使い捨てになってしまうのですが、まあ持ち運びができたり、
どこでも使えるっていう利点があるのでいいかなと。
これから快適にゲームしていきたいと思いますw