新スマホ | 阿児まさの徒然日記

阿児まさの徒然日記

気が向いたら更新してます♡

皆様お久しぶりです阿児まさですこんにちは!

このたびスマートフォンを新しくしました。

以前ブログでお伝えした通りiphone5を3年ほど使っておりましたが、海外旅行初日に日本での電波が入らなくなり故障しました。そのため、10月22日に新しいiphone7を購入しました。

 

しわしわのおじさんみたいな手が映っちゃってますね笑(実際おじさんですが笑

以前は黒を使用していましたが今回はシルバーにしました。

画面が大きくなったのと、指紋認証が使えるようになったこと、防水防塵機能が付いたこと、スマホをかざすだけで買い物ができるなど、いろんな機能が追加されました。

特にロックの解除がホームボタンを押すだけで指紋認証で勝手に解除されるところがスムーズっだなぁと感じました。

また、今まではauを使っていたのですが、MVNOという格安携帯会社に乗り換えが決まりました。

LINEモバイルという会社で月に1680円?ほどで通話(有料)と3GBのインターネット通信ができるというものです。

いままでは5300円~6500円?ほど払っていたのでその差額は5000円程度。

毎月5000円安くなるとすると解約金や新規手数料などを合わせても3~4か月で元が取れ、また年間の維持費も5~6万円お得になるということで変えてしまいました。

通話は有料になってしまうのですが、毎月2000円も話さないのでこれでいいと思います。

また、MVNOが使えるようになったらレビューしたいと思います。

ご清聴ありがとうございました。

 

おまけ