ぷぅっとおならをしてみると・・・ | 阿児まさの徒然日記

阿児まさの徒然日記

気が向いたら更新してます♡

こんにちは、皆様お久しぶりです、阿児まさです。

今日はお仕事の話をちょびっと。

実は私、転職いたしました。まぁ、社会人になってから4年幼稚園教諭を務め、その後5年間はフリーターという貧乏生活を強いられていたわけですが(年がばれるなw)現在は鶏卵の工場(お店に並ぶように製品にする)で働いています。まぁおとといから働き始めたばかりなので、まだ3日目なのですが・・・w

果たして続くのかどうか不安ではありますが、工場の従業員さんはみんな気さくな人たちばかりなので、とても楽しく仕事させていただいております。

ただ高校生のバイト以来の工場勤務なので体がとっても疲れますwとりあえず今晩あたりから筋肉痛になっています。立ち仕事なのでかかともとってもいたくなります。そしてなにより流れ作業なので飽きますw

今日は機械のトラブルで卵1000個を不良品にしましたwwww結構損出がでたりするので、責任のかかってくる仕事だなぁと思いました。

なぜこの仕事を選んだかというと、たまたま新聞の折込ちらしにパート募集の案内が出たいたので、親がいってみたらどうだ?ということで半ば強制的に面接を受けさせられました(しばらくぷー太郎だったのでw)

がしかし、いざ面接を受けてみると正社員でどうだ?といわれたので、まあパートよりも給料がいいしいいだろうということで正社員になってみました。

たぶん私は工場勤務などまったく考えていなかったので成り行きで働いてしまっているところはありますが、まあこれも運命、働いてみようじゃありませんか。

工場長がとってもやさしくいつも気にかけて話しかけてくれたりします。まあ私的にはありがたいのです。

仕事は大変ですが幼稚園時代よりもはるかに給料がいいので、なにこれ買おうかなぁとかすごく楽しみが増えました。幼稚園のときは生活費で毎月の給料が消えていたので贅沢なぞできず、まあ貯金はしていましたがたかがしれてましたし、今の給料であれば新しい車やパソコンが買えそうなのでとても夢が膨らんでいます。

とりあえず最初の一週間は定時で帰れるのですが、その後は残業も任されるみたいなので、これから大変になると思います。

でもめげずにがんばって生きたいと思います。


またなにか生活の変化がありましたら部ログを書くつもりです。呼んでくださってる方いつもありがとうございます。


ではでは、ご清聴ありがとうございました。