パソコン 欲しい | 正樹の趣味三昧ブログ

正樹の趣味三昧ブログ

じいじの正樹が現役引退して毎日パソコン事だの、廃屋同然の実家事だの、てくてく歩く事とかDIY等趣味の事ばかり考えて居るブログです。

じいじです。

 

パソコンの事を聞かれてチョットそっけなかったのでパソコン選びについて雑記を作りました。

四つ位の事が解ると良い物が選択できそうな気がします。

 

Q1:入手する目的 又は道具なので何をしたいのか
回答例

在宅用のパソコンが欲しい
スマホのゲームを作ってみたい
ゲーム機ではなくパソコンでゲームをしたい?
パソコンを組み立ててみたい
等と明確で無くても もやっとしていても大丈夫


Q2:何時までに欲しいのか
回答例

今すぐ・・・おーーそれは急がなくては、、、
予定の金額が確保できたら、、、
これもぼんやりとでOK

Q3:予算は

回答例
安ければ安いほどいい、なんならタダが良い。。状況に寄り可能かも
一万円まで、数万円位、青天井、、、いくらでも出す。

Q4:こだわりは何かあるかな・・・・ないかも?

回答例

目的と重なる部分が有るかもですが、、、いくらでもひねり出せる??かもしれませんが、、
日本製とか欲しいメーカーが限られる
新品でなくっちゃイヤ
持ち運びたいのでノートパソコン(ラップトップパソコン)にしたいのか

 

この記事の経緯

娘婿が、「デスクトップパソコン欲しい。。。」と言ったので、、、

このくらい・・・弁当箱位の大きさで、ディスプレイの後ろに乗っけられるのが良いかな!!

「あー仕事場に有るかな」

と此れだけで、会話が途切れましたが考えるとなんともぶっきら棒で申し訳なく思いチョット落ち込んで居ましたので、この記事を思いつきました。