失敗は有る物 | 正樹の趣味三昧ブログ

正樹の趣味三昧ブログ

じいじの正樹が現役引退して毎日パソコン事だの、廃屋同然の実家事だの、てくてく歩く事とかDIY等趣味の事ばかり考えて居るブログです。

じいじです。

 

すっかり必要頻度が少なくなった「某鉄道会社の予約サイト」でやらかしてしまいました

 

何の事は無い「往復で予約をする所を別々に予約してしまいました」失敗は有る物・・・

 

普通ならちゃっちゃと変更すれば良いのですが、一カ月以上前の予約で予約を進めて行って、すぐさま決済に成るぞ(取り消しなら取り消し料金が掛かる)等とメッセージポイ事が表示されたにも関わらずどんどん推し進めて、行きも帰りも単独で予約。。。おかしい、特別に往復割引すれば安いはずが、、、

 

いわゆる変更が出来る範囲と勘違いして居た事が、先ほど解りました。

 

こんな画面の予約です。

よくよく見るとデフォルトで「片道」の設定に成っていて事が判明。残念ですが、単独で撮って居た予約を解約して、手数料をお支払いした上で、往復で予約を再度しました。。。orz

にしても、注意不足でまた小遣いを失ってしまいました

 

こんなおやつが買えるほどの手数料(片道分)でした