洗濯に強い イヤホン | 正樹の趣味三昧ブログ

正樹の趣味三昧ブログ

じいじの正樹が現役引退して毎日パソコン事だの、廃屋同然の実家事だの、てくてく歩く事とかDIY等趣味の事ばかり考えて居るブログです。

じいじです。

 

このイヤホン、なんと三回も洗濯したのですが、全く問題無く買った時の機能でそまま使用出来ています。

 

ウォーキング時に使って居る片耳イヤホンですが、スマホで音楽を聴きながら歩くのが習慣で歩き終わる前に、、、自宅に戻る寸前でシャツのポケットに入れて、そのままそのシャツを洗濯してしまうので、数回洗いました。次の日にいつも保管している所に無いので??いろいろ思い出して、干してあるシャツのポケットに手を入れると発見した事が数回有りました。

 

これが洗濯に強いイヤホンです。

 

最初に洗濯したと判明した時には、もうだめだ・・・きっと音は出ないだろうと思っても、念のためにスマホに突っ込んで、恐る恐る音を鳴らした時に元通り鳴った時には、感激しました。

 

じいじの認識ではこの手の商品は、洗濯機などの様に水でバシャバシャやってしまうと、たとえ乾いても何らかの影響を残すものだと思って居たのですが、どうも認識を新たにする必要が有りそうです。

 

物は、いわゆる百均物です。

紐付きの片耳イヤホンは今時需要は無いと思ってほとんど期待せずに百均のイヤホンコーナーを見ていたのですが、、、なんと有るのでびっくりして買いました。

 

実は、最初の片耳イヤホンは、洗濯するまでも無く、スマホにくっ付けていて何やかやとケーブルに力がかかったのか、使って居る途中で聞こえなくなり、二代目です。

 

最近はワイヤレスが主流の様ですが、じいじはひも付きの方が好きです。