テクニカル分析とファンダメンタル分析 | キックボクサーの投資日記

キックボクサーの投資日記

昼は大工、夜はプロキックボクサー!
ベルトを巻く事を目標に練習に励んでいる中、投資トレーダーの道も修行中‼︎
投資関係やキック関係の事を中心に、その他色々な事を書いて少しでも役に立てばいいなぁと思います。

 

 最近、暑すぎません??

 やばいくらい暑すぎてビックリ( ゚Д゚)

 

 

   今日は分析について!

 

 株でも外国為替でもただ適当に興味本位で買ったり売ったりしていては利益は出ないと僕は思います。

  根拠もなく選択していてはそれはただのギャンブルだと思います。

 

 まぁギャンブルっていえばギャンブルなとこも正直ありますが。(笑)

 

 

 ただ、その負けるリスクを少しでも減らせればいいですよね??

 それがテクニカル分析ファンダメンタル分析!!!!

 
     

 

 

 

 

   それぞれの分析の内容はまた次回として、今日はその分析がどんな意味なのか!

 

 

       まずテクニカル分析!!

    テクニカル分析とはチャートと呼ばれる値動きを表した図などから今後の方向性を予想する分析方法です!

     

「チャート」の画像検索結果
 

  このようなわけの分からない図をよくテレビなどで投資家の方が見ている記憶はないですか??

   これでだいたいの今後の値動きなどを予想しているのです!
 おおざっぱですがこれがテクニカル分析!!

 

 

   ファンダメンタル分析!!

  ファンダメンタル分析とは簡単に言うとニュースや様々な世の中の流れから相場を予想する分析方法です!
 例えば、どっかの国や企業が最近調子いいとなれば、おそらくその国の通貨や株価は上がりやすくなる。
  適当に買うよりは断然勝てる確率は高くなるでしょう(笑)
 
   ものすごく簡単でしたが、チャートという図から相場を予想するのがテクニカル分析。
  ニュースや世の中の情報から相場を分析するのがファンダメンタル分析。

 

 

↑↑↑
  安いしこーゆう本がいちばん個人的にはわかりやすくていいです^^
 分厚くて高い本もいいですが、利益を出すのは結局感覚的な部分な気がするので簡単な本で大体わかってればいいと思います。
 
 
             以上!!!!!