元金の大切さ。 | キックボクサーの投資日記

キックボクサーの投資日記

昼は大工、夜はプロキックボクサー!
ベルトを巻く事を目標に練習に励んでいる中、投資トレーダーの道も修行中‼︎
投資関係やキック関係の事を中心に、その他色々な事を書いて少しでも役に立てばいいなぁと思います。

 

 こんばんは!

 

 今日は元金について。

 

 簡単なほうが個人的にも好きなのでいきなり言っちゃいます。

 

 

 

 元金は少ないと勝てない!!

 正確に言えば勝てるけど儲からない。
 これは結構な自信で断言します。
 やっぱり投資と言ったら最終的にたどり着く考えは資金の増加。
 
 【勝てるけど儲からないとは??
 まず、投資の利益と言われて思いつくのイメージはやっぱり少なくても万単位の金額。
 
 ここが1つ感覚のずれです。
 
 投資を始めたからといって勝つときに数万といった金額を手に入れられるのは少なくとも投資している資産が数百万くらいの領域だと思ってください。
 
   利益というのは元金に対して数パーセントという計算が理想です。個人差はあると思いますがせいぜい3~10%くらいですかね?
それも月でです!!
 
                     資産が100万円として、月の利益を5%としても5万円。
 
                       100万の投資金額でも月5万円です。
               それもうまくいっての話。
とりあえず投資始めてみて、10万円くらいの元金で同じような利益を求めていませんでしたか??
   僕は求めました。(笑)そして負けました。(笑)
 
            もちろん10万円でも大金です。けど、イメージしてるより簡単な世界ではないということですね。
    実際数万円くらいの元金だったら数百円~数千円が現実じゃないでしょうか。それなのに万単位の利益を求めたら負けますよね。
 
         それだけ利益のルールというのは重要なのです
 
    よくネットなどで見る半端なく稼いでる投資家というのはそれだけ元の資産も半端ないということです。
 
     これは投資全般のメンタルに共通すると思います

 

                 ↑↑↑
      自分も勉強したおすすめの本です! いい情報がのっています!
 
   いきなり100万単位の金額を投資につぎ込むというのはなかなかできることではないと思うので、毎月経験を積みながらコツコツ追加入金をして資産を増やしていく方法を僕はおすすめかなと思います^^
 
 
  ではまた。