50,000円企画途中経過〜 | キックボクサーの投資日記

キックボクサーの投資日記

昼は大工、夜はプロキックボクサー!
ベルトを巻く事を目標に練習に励んでいる中、投資トレーダーの道も修行中‼︎
投資関係やキック関係の事を中心に、その他色々な事を書いて少しでも役に立てばいいなぁと思います。


 こんばんは!
 今週末は試合です^_^

 しかも人生で初めての日本ランキング戦!
 ランキング入ったからといってキックボクシング業界は団体いっぱいあるし、上はいっぱいいて全然ランキングの順位が正しいとは正直言えないけど、今までずっとキックボクシングやってきて初めて結果がこれからの人生の肩書きにつながる試合です!

 正直初めて話を頂いた時はすげー嬉しかったです^_^
 今までトップ選手やタイトルに絡むような選手と試合はしましたが、自分の強さの基準もわからないし自信にはなっていませんでした。
 今回勝てば自分の立ち位置が決まります!!
 絶対勝つ!!


 で、、、
 話はそれましたが、50,000円チャレンジ。笑


 
{D314254B-3A07-4A2C-965E-466F9F1CECDF}


  現在こんな感じ。

 1回7万台が見えたとこで連続で負けて、五万円台に戻り、
 いや、むしろ4万台になったんだ。


 そこからじわじわ戻して、やっとここまできました。

  やっぱルールってのは大切ですねぇ。

 みなさんも本を読んで勝ち方などで自分のルールを決めるみたいな事を目にするかと思います。

 ほんとその通りで外国為替はメンタルの勝負がほとんどだと思います!

 僕もそんなこと言えるほどの腕ではないですが、やっぱり自分の負けるときはパターンが決まってるんですよね〜


 最近は昼間は余計なトレードはせずに、夜に練習から帰った1時間くらいに集中してやるだけです!
 その時はほぼ勝てるんですよね!
 無駄なトレードはしない‼️‼️

 あとは〜

 やっぱり欲との戦いですね( ̄◇ ̄;)

 負けてる時は、ひたすら粘ってしまうくせに、損がなくなったり小さくなったら損切りすればいいのに今度は欲張って利益を考えてしまう。
 結果またマイナスになり結局決済。

逆もそうですね!
利益も欲張って結局チャートが反転してマイナスや微益。

たぶん経験あると思います。


 利益も人それぞれで、ある程度目標を決めたりとかもありますが、自分の場合はプラスで終わればいいくらいでしか考えてないです。
 たとえ100円しか儲からなくてもプラスならいいです!
 目標を決めてしまうと調子悪い時だと、トレード数も増えますしメンタルも疲れる。悪循環です。



 自分で損も利益もどこまでいったら決済するかが重要‼️

 良くも悪くもチャンスはまた来ます!!

 「チャンス」
 これを意識するとギャンブル感がなくなり、投資をしている感じになって来ます!
 
 それではまた!^_^