J&M シリンダーヘッド | J&M cycleのブログ

J&M cycleのブログ

J&M cycle yokohama
横浜市西区赤門町2-24-2
ラフィネ1階
TEL 0801-167-0999
jm_cycle@yahoo.co.jp
ビンテージハーレーアトリエ

パンヘッドのシリンダーヘッド、清掃してからバルブガイド抜きとして…





外したバルブガイドの数値を記載して置き、バルブガイドを此方の数値から微妙に大き目に準備します。

その大き目は、バルブガイド抜く時の手の感覚でアップ数値を出します。

数値だけで追いかけると、納得行かないガイドのインストールになる事がたまに有るからです。


油脂洗浄から、中性洗剤洗浄して、水分を飛ばして、リヤシリンダーヘッド清掃完了





昨夜は、24日には自分がまた一つクソ爺ィになった日で、24日は夕方からバタバタしていたので、昨日妻がご飯をご馳走してくれました。




みなとみらいハンマーヘッドです。

海の見える階段には若い、少し若くない含む、男女セットで階段に座り込み、青春されてました。


さて、フロント側シリンダーヘッドの清掃から、先ずはブラストで汚れを落としていきます。

ブラスト後の油脂洗浄、油切りです。





洗浄から熱入れして、バルブガイドを抜き取りました。





クランクケースを外に出して洗浄、乾いたらブラスト掛けしてから、細かな欠けなど等を修復します。





水分を落としてから、ブラスト掛けですが、時間の掛かる作業になります。


ブラスト掛け完了で、油脂洗浄





あと何回洗浄する事になるかなぁ?

もう定時ですが、もう少し頑張ります。

真鍮ブラシ掛けして…





下の画像は、表で大雑把に清掃した状態です。





今日はこの辺にて終了します。