J&M パーツ発注から、分解 | J&M cycleのブログ

J&M cycleのブログ

J&M cycle yokohama
横浜市西区赤門町2-24-2
ラフィネ1階
TEL 0801-167-0999
jm_cycle@yahoo.co.jp
ビンテージハーレーアトリエ

一部パーツの発注作業を8時過ぎから行い!

48パンヘッドの分解作業です。





エンジンを下ろしてから、休憩も取らずに黙々と分解…













長年動かして居なかったのでは?

もし動かしていたなら、腰下からかなりの雑音が出てたと判断できます。

クランクピニオンシャフト側ニードルベアリングが12本の所、10本しか入って無かったぁ!

また、ブルーザーバルブ(ギア)ホール奥に深さの有る溝傷がぁ!

此方は、ワンサイズアップでボーリングです。


ベース車両48年パンヘッド、ベース車両がかなり安価だったので、やはり安価で良いと思える物は中々無いですが、今の所想定内には収まってる感じかなぁ?って感じです。


先日、マグネト不調で修復したロードホッパー、今度は火が飛んだり飛ばなかったりでと!搬入連絡が入りました。


シリンダーヘッド、バルブガイドバルブステムの計測して、全交換

珍しく、バルブスプリングもNG

バルブガイドを抜く為に、ガイド付け根周りを綺麗にしてからです。


リヤシリンダーヘッドの清掃を行なって…

清掃完了に合わせてロードホッパーが搬入されました。


以前、当方に来てくれていた当時のスタッフ君が来訪、本業の方が一瞬間が出来たのでと、顔を出してくれました。


今日は、私用が有るので定時と共に終わり、直帰して、お出掛けです。