J&M またもや定休日出勤 | J&M cycleのブログ

J&M cycleのブログ

J&M cycle yokohama
横浜市西区赤門町2-24-2
ラフィネ1階
TEL 0801-167-0999
jm_cycle@yahoo.co.jp
ビンテージハーレーアトリエ

またもや!と言っても毎度の事です。

昨夜寝付きが悪く、起きたら8時半だったので、工房に9時過ぎ到着になりました。

昨日の帰宅は徒歩、車のマフラーにクラックげ入っている所が有って、専用パテを塗ったのですが、24時間硬化と記載が有ったので、帰宅を徒歩で、なので今日工房に来るのも徒歩でした。


昨日、デカールを貼って置いたリヤフェンダー、クリアー吹きを行いました。

デカール、縦横に対してアールが付いているフェンダーの為に、デカールを貼るのに苦労しました。

微妙に左右で違い有る箇所が出ましたが、言われないと判らないレベルで、良しとしました。





デカール部の凹凸が出るので、重複6回程吹きました。

今日は、体調不良になるのを予想して、マスクをして吹きました。

マスクするのが常識ですが、吹いている時に老眼鏡が曇るので、ついついマスクをし無い時がぁ!





クリアー吹き完了

塗料が硬化後に軽く耐水ペーパー1500番で研いでからバフを掛けて光沢を出します。


今日の作業は塗装以外に無い訳では無いのですが、急いで行わなくても時間が有るので、余り作業をし無い予定でいます。

ハンドルバーのクローム処理から戻るのにまだ時間が掛かるからです。

この様に時間が有る時にマイバイクで湘南でも走りに行けば良いのですが、気持ちが乗らない"""


テールランプ取付、高さを考えて固定しないと、ライセンスプレートで隠れてしまう!





ウインカー、車検対応の小さいLED、リクエストの留め部ステーの穴が大き過ぎとステーの厚みが有り過ぎて、専用の受けネジを作らないと、リクエスト箇所への取付が出来ない!





すっかり忘れていた免許証の更新、所轄警察でOKなので、昼過ぎの受付時間内に行く事に…





駄目だった!駄目と言うよりも所轄での更新は出来るのでしたが、再度決められた日に講習を受けに行く様になり、二度手間なので、後日免許証センターに行く事にしました。

お知らせのハガキを良く見れば良いのに!

所轄に◯がして有っただけを見ていたぁ"""


遅めの昼食を取って工房に戻ります。


ウインカー留め部、裏側から締め付け出来る様に弾付きカラーを制作して、内径5M0.8のねじ山を切ってカラー制作完了





車両にウインカーを取付







裏側は画像の感じになります。

フロントウインカーも取付完了





リヤフェンダー、水研ぎしてから手バフ(一部機械)掛け、フェンダーを固定した方がバフを掛け易いので、車両にフェンダーを取付しました。





先程、ロードホッパーカスタムを始動させて、始動後のブリーザーパイプからのオイル垂れを確認しているのですが、オイル垂れ皆無です。

オーナーさんに、オイルポンプのチェックボール弁のボール交換で新らしいボールを渡して置いたのですが、もう交換されたのかなぁ?オイル交換時に行うのがタイミング良いのでと言って置いたのです…もう、交換された様、早や!




そろそろ終わりにします。