J&M 塗装作業から | J&M cycleのブログ

J&M cycleのブログ

J&M cycle yokohama
横浜市西区赤門町2-24-2
ラフィネ1階
TEL 0801-167-0999
jm_cycle@yahoo.co.jp
ビンテージハーレーアトリエ

ロデオのクローム仕上げだったリヤフェンダー、クロームは直吹きだと塗装が剥がれるので、表面に研ぎを入れてから下地に密着剤を吹いてから、黒を吹いて硬化後に研ぎ入れしてから再度黒を吹きました。



硬化後に耐水ペーパー1500番で水研ぎしてから、デカールを貼ってからクリアー吹きですが、クリアー吹きは明日になるのでは?と予想してます。


ロデオをリクエスト作業の細々した箇所の作業を進めて行きます。


ロデオを作業完了位には、48パンヘッドベース車両が入って来たり、ナックルエンジン及びミッション作業が入って来る予定になっているので、のんびりと作業を進められるのは、月末前位の感じです。


リヤ周りの清掃と言うリクエストが有るのですが、何処まで行えば良い物かぁ?

ホイールスポークはかなりの錆びが浮いていて、錆び取り剤を使って取れる限り取りました。




今日は静かな日曜日です。

のんびり日和です^_^


なと無く気になったので…




ブリーザーパイプ出口のミストオイル飛び散り防止の帽子が汚かったので、交換を!


ロデオ、リヤホイールにスプロケット及びローターを取付





車両へのホイール取付は、フェンダーを取付してからです。


ロデオ、リヤアクスルプレート周りのパーツを取り外しての清掃





クリアー吹きの準備で、持ち込まれてるデカールを張りました。





ご夫婦でハーレーにお乗りのオーナーさん、ご夫婦で来訪されました。

奥様のEVOソフテールカスタムから違う車両への乗り換えを思案されてます。


ロデオ、ナンバープレートベースにテールランプ取付ステーが有ったのを削除

違う位置にテールランプを取付リクエストの為です。




ナンバー灯は、ナンバー留めボルトに付いてるタイプにします。


ご夫妻も戻られて、定時少々前になったので、後片付けして終わります。