寝返り。三人の比較検討。 | そうだ育児日記とガーデニング日記を書こう

そうだ育児日記とガーデニング日記を書こう

育児をしつつ、ガーデニングもしつつ、2013年10月から多肉植物を始めました。

【お知らせ】2014年7月20日 ブログを移転しました。
      新ブログ 「そうだ多肉日記を書こう」

昨日40度の熱を出した長女。

今朝は36度台になりました。

回復早っ!

でもまだ若干だるそうなので、寝ておりますふとんzzZ


さて*さて…*

やっとこさ寝返りをするようになった娘っこ。

遅いのか?いや普通なのか。だとしても、上の子の時はどうだったのか、気になる。


ので、育児ノートを引っ張り出してみました読書中


1*まず長女。の初寝返りは3ヶ月と9日。Σ(・ω・ノ)ノ!早っ!


・・・たぶんこの記憶があったので、

娘っこが遅く感じて仕方なかったのだと思います。


長女はとにかく活発で、細身だったから身も軽く、

とても成長が早かったです。

9ヶ月で歩き出しましたからあせっ


2*次は長男。の初寝返りは・・・・・・記録なし( TДT)アウアウ

もうねぇ、二人目出産後はほんっっっとに大変で、

長女はまだ3歳で手がかかるしで、育児日記つける余裕なんてなかったんです汗

今は誰でもブログやってるけど、

当時は(もちろん長女の時も)ブログなんてなかったし!


でも、確か記憶では、6ヶ月頃だったような気がします。

長男はとてもドスコイ系だったので、

寝かせれば寝かせた状態のままじーーっと動かなかったのでワラ

だから、ちょっと遅め?


3*そして娘っこ。はスリムで小柄だから身が軽い・・・はずなんだけど、

動かなかったくまった…

娘っこと長女は似ているようで、似ていないのかも。

おっとりタイプかな~。。。


兄弟でもこれだけ違うんだpika**

って気付けて楽しい。

だったらよその赤ちゃんと成長のスピードが違ってあたりまえ♪

って思いましたえへ


大人になって「私、寝返り遅かったんで・・・。」なんてカミングアウト。しないもんね(笑)

にほんブログ村 子育てブログ 乳児育児へ
にほんブログ村

↑ランキングに参加しちゃったりして。ぽちっとお願いします