皮膚科デビュー | そうだ育児日記とガーデニング日記を書こう

そうだ育児日記とガーデニング日記を書こう

育児をしつつ、ガーデニングもしつつ、2013年10月から多肉植物を始めました。

【お知らせ】2014年7月20日 ブログを移転しました。
      新ブログ 「そうだ多肉日記を書こう」

空気が乾燥しています秋の気配

お肌も乾燥しちゃいます・・・・。


ってことで、

娘っこ専用の保湿剤をもらうために、初めての皮膚科に行って来ました。


上の子達でいつもお世話になっている皮膚科です。

とても優しい男の先生で、私は好きです。


今までは、上の子の保湿剤を使っていたので、

赤ちゃんに使っても大丈夫なのか、聞いてみました(今さらw)


そしたら、それは目に入るとしみるので、

ほっぺのカサカサにはワセリンがいいよ。ってことでした。


おぉΣ(・ω・ノ)ノ!、そうでしたか。やっぱ、ちゃんと聞いてよかった。


あとは、全身用に保湿剤も出してもらいました。


まだそんなにひどい乾燥肌ではないけど、

ひどくなる前にヌリヌリして、健康な肌を保っておきたい♪


特にワセリンはつるんつるんになるのはもちろんのこと、

ふんわりほっぺになりましたお手入れ中♪


私の顔にも塗ろうかな・・・(笑)

にほんブログ村 子育てブログ 乳児育児へ
にほんブログ村

↑ランキングに参加しちゃったりして。ぽちっとお願いします