今月は、1月18日&19日と、立て続けにお伺いさせて頂いた神田明神さん。

 

18日に、旧あかりちゃんのおうち(もぬけの殻)を見ていたら、親切な職員さんが

 

「あかりちゃんをお探しですか?こちらです」

 

とお声掛けしてくださり、案内して頂きました。

 

今までのおうちは、本殿の向かって右手(石獅子さまのお隣)にありましたが、

新しいおうちは本殿の向かって左手になっておりました。

 

うわぁ✨朱塗りの素敵なおうち。しかも、とーっても広々しています。

「あかりちゃん、お写真撮らせて頂きますね。ブログに上げさせて頂きます」

とお声掛けしてカメラ

写真は、1月19日に撮らせて頂きましたものです。

 

あ、新しいおうちには、初穂料のお箱があります!

お賽銭はあかりちゃんのご飯やおやつとして活用させて頂きます、と書かれています。

 

まぁぁぁ、なんて嬉しい✨

有り難く、納めさせて頂きました¥飛び出すハート

 

他の参拝の方々も、あかりちゃんのために続々と¥奉納されていらっしゃいました。

 

御神馬 神幸号(ごしんめ みゆきごう)あかりちゃん、健やかにお過ごし頂ければ幸いです。

 

お正月期間は撤去されていたベンチも、すっかり元通り。

今日もありがとうございました。

 

こちらは、あかりちゃんが足をトントンしてくれた記事です

 

 

大好きな将門さまに、ご縁を頂戴したと感じた日のブログです