私事ですが、事務所の家賃は引き落としではなく、毎月末に不動産屋さんに伺い、現金で支払っております。銀行引き落としも出来るのですが、毎月お顔をあわせてご挨拶することで、ご近所付き合いや良い人間関係が保たれる気がするからです。

 

ただ、わたくしはあまり現金を持ち合わせることがないため、うっかり現金を忘れることがございます。

 

事務所と、メイン銀行のATMがかなり離れた場所にあるため、ATMからお金を引き出すのを忘れると、身近にあるお金をかき集めたり、お恥ずかしい話し、身内に「今日だけ○万円貸して!」と言ったり。また、事務所を立ち上げたのは数年前ですが、そのときに頂いたご祝儀袋をあけて、そこから5万円ほど調達したこともございます(ご祝儀袋のお金は勿体無い気がして、ずっとそのままにしてあります。そして、抜いた5万円は後日、またご祝儀袋に戻しました滝汗アセアセ

 

そして今月も、ATMでお金を引き出すのを忘れてしまったのです。

「あぁ〜、また掻き集めなきゃ💦」

と思っていたのですが…

 

事務所では、物販はほとんどしておりません。お客様が「欲しい」とおっしゃる商品は小売も致しますが、積極的に販売していないので、数ヶ月物販しないこともあります。

 

でも今月は、家賃支払日の直近、パタパタっと小売りが動きました。

 

そして家賃を支払に行く日の朝、財布の中の一万円札と、5千円札、千円札を数えますと…

なんと!

お家賃ピッタリの額が財布の中に、あったのです。ほんと、末尾までぴったりの額が滝汗

 

あれだけ「足りない足りない、また身内に借りないと💦」と思っておりましたのに。

 

「まさかど様〜、これ絶対まさかど様のお計らいでしょう爆  笑

 

と朝から独り言を言ってしまいました(あやしいやつですね)

 

お財布は11月に新しくしたのですが、その際、神田明神に伺い、桜井識子さんがブログに書かれていたように致しました。

 

そしてお財布にはもちろん、将門様メタルお守りを入れております✨

いつもありがとうございます。

霊感ゼロ、神様の声も聞こえないわたくしも、このように将門様のお力を、日々の生活に感じております。

 

将門様にご縁を頂戴したと感じた日のブログです