昨日13時、母と一緒にリンを見送った



好きなおもちゃとか、ご飯やおやつを一緒に

と言われても、おもちゃは全然興味無かったし

ご飯おやつは、大好きでどれが良いか迷い

お花も菊しか無くて

結局、私の匂い付きのハンカチを一緒に

火葬して貰った。

これでリンも寂しく無いかなぁ



その後は、旦那の面会へ


CTの結果が運ばれてた日と元日と一昨日と

並べて見せてくれて、分かりやすく説明してくれた


少し血が滲んでるけど、問題は無いそう

白い部分が無くなり、黒い部分が見えて来て

段々と良くなってるのが、目に見えて分かり

一安心


来週CTを撮って、問題無ければ

リハビリ専門の病院へ転院の日が決まる


鼻のチューブはまだ取れて無いけど

口から食べる練習をして、食べる事が出来た

との事で、本当に良かった

鼻からの栄養だけじゃ足りないので

このままだったら、胃ろうになると前に言われた

のが不安だったけど、もう胃ろうの心配もしなくて

大丈夫そう、本当に良かった



火葬場の人から、旦那さんの病気をこの子が

引き受けてくれて、旅立ったと言われた

確かに、立場的に家族を慰める為に言ってくれた

言葉だけど・・・


もしその通りなら、リンに申し訳ないなぁ

そんな事まで背負わせてしまって

旦那が知ったら悲しむだろうなぁ